Thanksgiving breakはひとりだ
今年は

Thanksgivingの予定が

全く決まっていないHiRoです。

毎年、Detroitへ遊びに来てたけれど、

ひとりでKzooで過ごしそうな予感。
(今年は相方が一時的に日本帰国になるので)

人ごみが好きじゃないからBlack Fridayの買い物も1人じゃ行くこともないだろうしなぁ(物欲もねぇし)。アメリカ人の友達も、Internで散らばっちゃってるし遊ぶ相手はいなそうです。ま、1人で酒でも飲んで過ごそうか(おい)。お金があれば旅行でも…と思ってたけど、Holiday seasonはどこも値が上がるしね。大人しくKzooでいつもどおりボーっと過ごすのが良さそうな雰囲気。 万が一Kzooに誰か残ってたらご飯でも一緒に食べにいかんかのう?

もともとつるむ体質ではない上、学生時代も女子特有のグループと言うものに属せず1人でフラフラしていたタイプなので、こういうときに1人でも全く問題がないって言うのは自分の強みかなと思ったりもする。類友的な友達とつるむのは楽しいけど、そうでない非常に女子度の高い子ら(良くも悪くも)と一緒だと、女にしか分からない女の嫌なところが見えてきて要するにめんどくさいんだな。今までDetroitに来ると、滞在中1度くらいは大勢でご飯食べたり遊んだりってしてたけど(最近は人数が減って遊ぶことがほとんどなくなったなー)、そういうのももちろん楽しいから好き。けど、それがずっと続くのは多分無理(経験したことないけど)。

うちの学部には滅多にいないけど、アメリカ人でもパリスヒルトン(?)みたいのとかリアリティーTVに出てくるようなタイプは苦手。後者はうちの専攻にもいるなぁ。まあ会話する分には楽しいんだけど(自分とは対極の種だから)、友達にはなれそうにないなと思う。あぁ、あとバブルなタイプ。もしくはバブルの残りカスみたいなタイプ。軽く付き合う分には面白いんだけど(多分これも自分とは被らないから?)、深く付き合うのはちょっと足踏みしてしまう感じ。

ここ数年、関西の文化にどっぷり浸かってるので、最近は関東の人らと一緒にいる時よりも関西の人らと一緒にいる時の方が安心したりする。耳の先生やうちの相方もよく言ってたけど、"ボケに対する関東の人らの「はぁ?」って反応が一番胸に突き刺さる"って言うのがよくわかるようになってきた(笑) 私も怖いもの。ボケた時に「はぁ?」って顔されるの(爆)


なんだか浸かってはいけない文化に浸かってしまっているような気がするなぁ。。。(汗)

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
初コメです♪
関西の文化、ばんざーい!
関西弁、教えてあげますよ~♪
コメThanksです
ま~さん
コメントThanksです♪
関西文化は関東のそれとはだいぶ違うので、東京の人はちょっととまどうみたいですね。関西弁、いじめられない程度にですけど喋れますよ~www 
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


