うぉーたー
先日の話。

Detroitへ行くまさに当日。

Brita(ブリタ:浄水器)の

カートリッジが取り替え時期になりました。




Britaってのはこんなの。


BRITA (ブリタ) 蛇口用浄水器 オンタップBRITA (ブリタ) 蛇口用浄水器 オンタップ



商品詳細を見る



自分が使っているのとはちょっと違うけどイメージはこんなの。
で、この円柱系のところがカートリッジ。

フィルターを容器にセットして水を注いで
浄水するタイプのもあり。

ブリタ ポット型浄水器(2.0L) マレーラ XL BJ-MXブリタ ポット型浄水器(2.0L) マレーラ XL BJ-MX



商品詳細を見る



蛇口につけるタイプのものは、だいたい3ヶ月~4ヶ月くらい持つんですが、そのカートリッジの交換時期が来てしまったわけです。来学期も同じアパートに住むならば、ここでカートリッジを買って交換するんですが、予定では来月中に引越し(Detroitか日本かはまだ決まっておらず orz)。 下のフィルター式の物を買おうか?とも思ったのですが、このフィルターも確か2ヶ月くらい持つんですよね。そんな訳で、ボトルに入っている水を買うことに。野菜を洗ったりする分には水道水でいいんですが、体に取り入れる水を蛇口からって言うのに抵抗があったので(アパートの水、あまり綺麗だと思えない…)。

で、買った水。
Meijerブランドの物で1ガロン(約4L)のボトルを2本。
"は?(驚)"と思ったのが値段。


1ガロンで88セント 


こっちの水が安いのはわかってたけど、ガロンで88セントて。
改めて驚いた(汗)

水以外の飲み物だったら、
Pop(炭酸ジュース、コークとかペプシとか)も安い。
そら常にPopを飲むアメリカ人も出てくるわな。
あぁ、ビールも安いですね(のんべぇ)。
牛乳も日本より安いかも。(質はさておき)

そんな訳で、
うちの冷蔵庫にはどでかいペットボトルの水が2つ鎮座しておられます。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!