感謝祭前は激混み
昨日はね、

気温が15℃くらいあったのさ。
(もしかしたらそれ以上)

今日は、

多分5℃くらい(汗)

で、現在20時くらいの気温は

0℃。

これがMichigan weatherなんですね。
Michiganは変わりやすい天気で、真冬でも薄手のコートで大丈夫な日があったり、5月なのに雪が降ったりとか、そういうところらしいです。(Michiganian曰く)。異常気象なんて言い方も出来るのかもしれませんが、どうやらMichiganianに言わせてみると、"別にMichiganならふつー"みたいな(汗) ともあれ、天気予報どおりに今週は寒い日が続きそうです。たいていThanksgiving Day付近は寒いですしね。

Thanksgiving Dayと言えば、
その日はほとんどのお店がCloseします。
開いてるレストランやスーパーもあるとは思うけれど、通常はCloseっていうのが共通認識。そんな訳で、さほど困ってないけど何かあったら困るし買い物しとくかと買い物に行きまして。ご存知の人も多いと思いますが、Thanksgiving Dayと言うのは、Turkey(七面鳥)やStuffing、季節の食べ物を使ったパイ、などなどを家族や親戚で集まって食べるっていう日です(厳密に言うとめんどいから簡単に言うとね)。で、そういう料理はみなホームメイド。親から娘へ、姑から嫁へなんて感じで代々受け継がれたレシピなんかがあったりします。ってことは、このThanksgiving Day前はみなさんスーパーへ出向くわけです。

そんな訳で,


会計で25分近くかかったよ orz 


そらね、普段から信じられないくらい大量の食料品を買い込むアメリカ人ですから、お会計の順番がまわってくるのに10分くらいかかることだってあります。今までThanksgiving Dayのほぼ直前に買い物したことがなかったら、話にはきいてたけどまさかこんなに会計で時間がかかるとは思いませんでした(汗) 会計だけでなく、お店の中も大きなカートひいてお買い物中のアメリカ人がたくさん。あんなに人がいるの初めて見たかも。

そういえば、Thanksgiving break明けのEd先生の授業で必ず"君は日本人だから感謝祭らしいことはしなかったんだろ?映画でも観てリラックスしてたのかい?"って言われたなぁwww お友達のお家のお招きしてもらったから感謝祭のお料理食べました~って言ったら"アメリカ文化に触れてくれて嬉しいよ"って喜んでくれたなぁ。。。

あー
忙しかったけど授業に出てた頃は楽しかったなぁ。
喉元すぎればなんとやらで、精神的におかしくなるほどの生活だったのにまた戻りたいと思う自分(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!