Little Bavaria
今日でThanksgiving Breakも終わり。

皆さん明日からまた学校にお仕事です。

なんだかんだ言って、

今年も大量に雪が降るなんてことには

ならなかった感謝祭だったなぁ。。。

金曜日に雪が降ったっちゃ降ったんですが、少しも積もらずどっちかって言うと舞ったって感じ。気温は0℃~氷点下をうろうろだから寒いですが。

Thanksgiving Dayは何もせず部屋でのんびり。
多少の引越し作業はしたけれど、それ以外はテレビ見たりネットしたりまったり。夜は、せっかく感謝祭当日なのだから、まともな食事を作るかと思って、魚を焼いたりお肉を焼いたりして、季節物のSweet potato(ヤム)もオーブンで焼いて食事。

翌日金曜日のBlack Friday。
別にほしいものがあるわけではないので、年に一度の黒字の日のセールへは行かず。午後は、女友達2人とPaneraで世翌日のFrankenmuth行きの作戦会議&Lunch。夜はWMUおねーさんちでお酒を頂き帰宅。

で、昨日土曜日。上記の女友達2人と一緒にFrankenmuthへ。
FrankenmuthのHP

Frankenmuthってのは、MIの形で言うと親指の付け根の部分ら辺にある町。ドイツからの移民が建設したのが始まりの街で、実際に人も住んでいるところなのだけれど、その街のダウンタウンがドイツのバイエルン地方を模していて、MI's little Bavariaと呼ばれている観光地です(Bavaria=バイエルン)。この街の付近には、Christmasのオーナメントの専門店、Bronner'sって言うお店もあって、(これThe world's largest Christmas storeらしい)、なかなかファンタジーな場所なんですな。

この街で有名なのは、Bavarian innと呼ばれる宿泊所とZehnder's of Frankenmuth RestaurantっていうZehnderさんのお店やホテル。


     Bavarian inn      Historicalってことの証明


左がBavarian innの外観。
友達のJ&D夫妻はここで結婚式をしたんだ~。
右の緑の看板がある場所は歴史的に重要とされ遺されているって証です。

どうやら、向いにあるZehnder's of Frankenmuth RestaurantnoZehnserさんがドイツのバイエルン地方のお料理をだすレストランを始めたのがきっかけで、もう150年以上もみなさんにServeし続けているそうですが、今回は写真のBavarian innのなかのレストランでお昼を食べました。

内装はこんな感じ。


     Bavarian inn Restanraunt     Bavarian inn Restanrant, inide


Holiday seasonなので、内装がクリスマス仕様。
街中ももちろんクリスマス仕様。ドイツっぽい建物にクリスマスの飾りつけがまたかわいい。


     Lunch1     Lunch2

                Lunch3

3人で違うものをオーダーしシェアwww。 ドイツといえばソーセージ。ハーブが効いててなかなかおいしいです。他にも、フライドチキンのようなものが有名らしくって、そのプレートもオーダー。鶏肉が柔らかかったなぁ。添えられているマッシュポテトなんだけど、いつも食べなれているアメリカの物とは少し味が違っていて、これはこれでおいしかった。Stuffingも。ザワークラフトも美味でしたwww

食事の後は、ダウンタウンを散策。
観光地なので、お土産屋さんなんかが集合していて、ちょっとした街のようになっている場所もありで、なかなか楽しめます。ダウンタウンにあるチーズ屋さんで、チーズペーストを。Bavarian inn向かいのZehnder'sのMarketplaceで、Red Currant wineをお買い上げ。Red currant wineは試飲させてもらったんだけど、甘いお酒です。けど、酸っぱさもあって飲みやすかったので思わず(笑) 食事と一緒にというよりは、食事の後に談話しながら飲みたいHoliday seasonにはピッタリのワインかと思います。

ダウンタウンを散策したとは、Bronner'sへ。
Bronner'sのHP

ここはツリーのオーナメントやリースなど、クリスマスに関係するものOnlyのお店。いろんなオーナメントが所狭しとディスプレイされてます。まじね、おもちゃ箱の中に飛び込んだみたいの賑やかさ。これは、写真ではお伝えすることが難しいので、HPなり実際に行ってみることをおすすめします。お店によると、351日クリスマス!!らしいですwww 春でも夏でもクリスマスグッズを売ってるんだしね。お店の外の飾りや置物もすべて、クリスマス関連。ここまで徹底していると脱帽です(笑)

Frankenmuthは誕生日の時にうちの相方に連れて行ってもらったんだけど、その時はたしかあまり早い時間ではなかったので、特に散策もすることなく雰囲気だけ見て帰ってしまった感じなので、こうしてドイツ料理を食べたりクリスマスショップへ行けたりしてとっても楽しかった!!!誘ってくれた女友達2人には感謝です。


Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
楽しんでたみたいで何よりです・・・。
雪が積もってるかと期待して帰ってきたけど、
全然ですね~
帰ってきたんですね!!!
ま~さん
無事に帰ってきたんですね!!!お帰りなさい!!
"雪が積もってるかと期待"なんて言っていられるのはいまのうちですよ~~~~~。そのうちうんざり感でいっぱいになりますwww
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!