スポンサーサイト
成功した!
昨日は寒いと

あまり感じなかったけれど

今日は寒い。

昼過ぎの気温2℃。

日本の真冬並み。

日本もそれなりに寒いみたいですけどね~(就活の為に日本へ一時帰国中の相方の話によれば)。とは言え、やっぱり寒さはMIの勝ちでしょうwww ちなみに、明日、明後日と雪の予報。いよいよ積もるかな??明日の相方のフライトに影響が出るほど雪が降らなきゃいいんだけど。。。

さて、いつかリベンジを!
と思っていたんですが、先日『カリフォルニアロール』をもう一度作ってみました。ちょうど冷凍庫の中にSashimi gradeの鮪もあったし。

前回の反省を踏まえ、ロールの中身は少なめ。しっかり巻き切るようにして多少押さえつつ形を整えてみました。


         鮪のにぎりとカリフォルニアロール


今回はだいぶ綺麗に巻けたんじゃないでしょうかね?
中身は鮪とアボカドにしてみました。1本だけロールにしてみて残りの鮪は握り寿司に。お寿司屋さんのように綺麗には握れないけど、まあこんなもんだろう。今回、かなり時間をかけて魚を解凍したせいか、前回ほど水っぽくなく解凍できました。やっぱり冷凍魚の解凍は時間かけないとダメなんだなぁ。

大学時代からちょいちょい色んなもの作ってきてるけど、アメリカへ来てから無駄に料理の種類が増えたような気がする(汗) 日本と違って、食べたいものがすぐ手に入るわけではないし、日本食が出てきても日本と同じ味のレベルではないので、最終的に自分で作る方がおいしいに行き着いちゃうんだよなぁ。私の場合。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


