異文化コミュニケーション
今日は

1日雪が降り続いていた日曜日。

暖かい部屋から見る雪は

なんだか優しい気持ちで

見られるんですけどねぇ。

降りしきる中、車を運転中。
なんて時は、雪に向かって


悪態をつきます(笑)


なんでこんなに降るんじゃぼけー!!!!

って、空に向かって叫びたくなります(笑)
叫んだところで雪は止まないけどな


最近ね、
関西文化に毒されてる(?)なぁと思うことが多々あるんですよ。
最初の頃は"めんどくさ"と思っていた相方のボケを拾う作業も最近じゃ無意識にやってるし、飲みの席とかでつまらない返しをしてるのを見ると"あーあ、ボケを生かしきれてないよ"と思うし(汗) 

同じ日本なのにホントに異文化。

食べ物の味付けも違うし、習慣も違うし。
(関東では恵方巻って食べてなかったんだよ)

ま、東北や沖縄もなんなら日本全国比べてしまえばみな異文化なんですがね(笑) けど、そんな中でわかりやすいのがやっぱり関東vs関西なんだろなと。そういや、最近急接近したあの子も関西人www 

突き詰めるところ、
多分、おもしろいもん好きなんでしょう(笑)
HiRoも変な女だし・・・。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!