低空飛行
ここ数ヶ月は調子が良かったのに

寒いせいか

太陽の日を浴びてないせいか

終わりが近づいているせいか

久しぶりに

ふらふらと低空飛行を始めました。


簡単に言うと
適度なサイクルで巡ってくる『生命時期活動がめんどくさくなる期間』です。多分、これ理解できるのは少数かと…(汗) 文字通り、生命維持活動すらめんどくさいので、普通の生活がめんどくさくなるわけで。地味に進めていた引越し作業も今日は完全にストップ。けどブログは書く矛盾(笑) 書くことで保たれるものもあるので

授業や実習の間は、それでもシャキっと動き回るけれど(どんな体調でもどんな理由があっても、Clientにとっては自分はTherapistなので、自分のしなければならない仕事や目の前の患者さんに対してはキッチリする。それが例え学生であれProfessionalの仕事だと思うから)、それ以外はだんごむしのようにただひたすらちっちゃく丸まっている期間です。

熊やリスみたいに冬眠できるわけではないので、エナジーレベルがLowでもゴソゴソ動けるように少し高度を上げないといけないんですが、そういう時は

1.とりあえずミスチルを聴いてみる
2.とりあえずF1のDVDを観てみる
3.とりあえず全て放棄してひたすら寝る(昼夜かまわず)

要するに好きなことをするだけですね。
ミスチルを聞いてGuitarが弾きたくなったらある程度高度が上がった証拠です(笑) 今はGuitarが相方んちにあるので、弾きたくなっても弾けないんだけど…(汗) ミスチルでもいまいち上手く飛行できない時はF1のレースを観ます。好きなサーキットだとなお良い。そして、Kimiが走っているレースであればなお良い(要するに今シーズンより前のヤツね)。F1マシンのエンジン音でアドレナリンが出る人間なので(滝汗) 華麗なOver takeがあれば多分飛び跳ねるwww

全て放棄してひたすら寝るのは最終手段。
寝たところで高度を上げることが出来るわけではないけれど、寝てる間は意識レベルは無なので(無意識レベルは無じゃないけど。って変な日本語 笑)。 多分、1度脳みそを再起動させないといけないんじゃないかな。そのためにひたすら寝るっていう作業になるのかと。

そうこうしているうちに、早くて半日、長くて1週間もすれば、生命維持活動を止めること自体がめんどくさくなって、通常飛行にもどります。

って

基準が全て「めんどくさい」で片付けられているような…(汗)

あぁ ダメ人間 orz


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!