趣味は趣味で。
低空飛行も

1日中ミスチルの新譜を聞いてれば

通常飛行になるらしく

だんごむしになっていたのは

昨日だけですみました。

でも、いつまただんごむし化するか

わかんないから気をつけていないとなぁ。


今日は、昨日ストップしてしまった部屋の片づけをしつつ、林檎を消費せねばと『林檎のマフィン』を焼きました。それでもまだ林檎があったりする…(汗) 今度は林檎のケーキでも焼こうか??? こうして焼くときはたいていDetroitの男どもの胃袋に納まる用に焼くんですが、今回はFinal前でひぃひぃ言っているご近所さんのお友達が持って行ってくれました~。焼いてもどうせ自分は味見で満足だからね(笑) なら何故焼く?

まだ日本人の友達がいっぱいいたときは、お菓子を焼くと配りにいったりしてたなぁと懐かしいことを思い出しました。うちでご飯食べたりとか、友達のReceptionのお手伝いで日本食を作ったりとか。


君が行くところはSchool of Musicじゃない!!
Culinary schoolだ!!!



なんて言われることも多々(笑)
ピアノ下手だし、MTのセンスねぇし(おい)


料理は好きだし、キッチンでバイトもしてたからある程度は出来るけれど、それを職業にとは思わなかったなぁ。趣味や好きなことを職業にした時に、せっかく好きだったものを嫌いになったりしないかなって不安もあり、趣味は趣味でやっていきたいって思う。

じゃあ音楽は?
って話になるわけだけども…(汗)

渡米するまではどちらかと言えばPerformerの世界にいたので、そらPerformerとして生きていこうと思った時だってあるわけで。けど、やっぱりそれを職業にした時に、常にそれと対峙しなくちゃで、少し離れたいと思っても離れられない状況に置かれた時に、演奏することや楽器のことを嫌いになったら嫌だなって思って。実際、自由にやれなくなった大学時代、あんなにいつも一緒にいたGuitarから3年近くも疎遠になっちゃってたし。あんなに好きだったピアノも、Lessonを受けてた2年間は見ただけで吐き気がしたり(笑)

今は、好きな時に好きな曲を弾いて好きなように歌って。。。って感じなので、嫌いになることもなく楽器と触れ合ってると思う。MTもね、好きだからそれを職業にしたいんでしょう?って思われるかもしれないけれど、好きか?と問われたら、答えは "わからん" (笑)

めんどくせー分野ですよ。
リサーチもしなくちゃだし、プロモーションもしなくちゃだし、セッションだけやってりゃいいってもんじゃないので。それに、勉強している本人が常に『?』と思いながら行っているので、それってどうなのよ?って感じだし。でも、その『?』があるから勉強しているんだと思う。音楽がどう人間の脳に影響を与えるのか?自分が受け持つセッションで、音楽がどう患者さんの生活をImproveするのか?、それが見たい・知りたいから、MTを職業としてやっていきたいんじゃないかなぁ。

今は、
アジア人で、英語もろくに喋れない困ったこの学生セラピストを、たった1セメでも信頼して一緒に歩いてきてくれたClientさんの存在が、"早く一人前になりたい"って気持ちを後押ししているように思う。


インターン先からは相変らず連絡ねぇけどな(爆)


ダメでもやめないもんね。
日本へ帰国したとしても、自分なりにMTと関り続けるもんね。

Secret
(非公開コメント受付中)

ご馳走様でした!
インターン先から、まだ連絡無いんですね。
困ったもんですなぁ。
どういたしましてー
ま~さん
いえいえ
あんなので良ければいつでも作りますから☆
毎日ポストを覗いているんですが
まだインターン先からのお手紙は
来ませんねぇ。。。。。
あたし、来週末にはKzoo出るんですけども(汗)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!