スポンサーサイト
化粧品ついでに
昨日、

化粧品の話をしたんだけど

肌の荒れと言えば、

この秋~冬にかけて

手の荒れがひどいです。

普段から好んで料理をするので水仕事は多いとは言え、何年ぶりかに手湿疹のように荒れたのでビックリしました。学部でピアノをバリバリ弾いてたときは、バッグに常にハンドクリームが入っていて指先が荒れないようにしていたけれど(指先の皮がめくれたりすると鍵盤叩きづらいんだもの)、今セメは授業へ行くことがないし、外へ出ることも少ないからつい手を放置気味でした。

そんな訳で先日。
洗い物を終えてすぐくらい。
"な~んかヒリヒリするなぁ"と思って右手の甲を見たら、


細かい赤い湿疹でビッシリ!!


自分の手ながら"キモっ!!"と思った(笑)


で、こういう湿疹の時って尿素配合のハンドクリームだと余計ヒリヒリしちゃうんですよ。だから出来れば塗りたくない。で、そんな時に重宝するのがコイツ。


ハンドクリーム ももの花C 70gハンドクリーム ももの花C 70g

オリヂナル

商品詳細を見る



コレものすげぇロングセラーじゃない?
だって、私が小さい時からあるもの。
子どもの頃手が荒れると、母親が寝る前に塗ってくれた思い出があります。

中の色はめっちゃピンク
クリームというか、ワセリンみたいな感じ。
ものっそ油ですwww 付け心地はワセリンと一緒。
もったりして手が油まみれに。

大量につけると手がギトギトになるので、少量を伸ばしてすり込む様に塗って就寝します。すると、初期の手荒れだったら翌日には完治してますwww 

アトピー持ちなのでワセリンも持ってますが、手荒れに関しては『ももの花』の方がよく効くような気がします。小さい時はぜーんぜん効果については気にしてなかったんだけど、この歳になると効き目が気になる気になる(笑) 

我が家では『ももの花』以外に


ユースキンA 70gユースキンA 70g

ユースキン製薬

商品詳細を見る



これも冬の定番でした。
匂いが微妙なんだけど、それさえクリアすれば『ユースキン』も手荒れやかかとのひび割れなんかによく効くのでおすすめ。中身の色は真っ黄色。『ももの花』よりもお値段高めなので、これは最後の手段的な雰囲気も(笑) ユースキンはアメリカには持ってこず

え?
アメリカのコスメ事情?
しらんしらん。
(日本のコスメ事情にも疎いのに知るかよ)

HiRoの女子力って平均の遥か彼方下方だから化粧品とかファッションとかそういうの全然わからん(笑)

女性ファッション誌じゃなくて、F1雑誌を毎月買っていた女ですからね。。。(汗)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


