トビラ
今日は

1℃くらいあったみたいで

あまり寒くなかったwww

1℃もあるんだなぁと思えたら

もうリッパなMichiganianですね(笑)


さて、
今日はなかなか開かなかったトビラが開きまして。

えぇ





インターン決定
夢を諦めなくてもすんだよ!





Yay!!

メールをもらったのが先週の月曜日なので、週明けにちょうど2週間なんですが、今日もポストにはお手紙は届いていなかったので、本部の方へメールしてみました。そしたらね、Acceptance letterが添付されたメールが速攻で届いたよwww

ってか、


添付できるなら最初からそれやれよ


もう
さすがアメリカンクオリティ。

添付してあったお手紙によると、1月3日から働けるそうです。来週は、Academic advisorや教授さまに会ったり、OISSの説得したりと、これまで止まっていた流れがようやく動き出しそうです。それもかなりの急スピードでwww

で、
心配かけたしなと思って、母親にインターン決定のお知らせを伝えようと電話をしたわけです。そしたら、何故か結婚やらなにやら将来について小言を言われた28歳(笑) 曲がったことは好きではないので、事を正そうと親父にも電話をしたところ、軽くしらばっくられどーでもいい嘘までつかれ、ホントにこの人私の親父なのかしら?と軽く疑問をもったりもたなかったり(笑) 多少喧嘩ごしだった自分も悪いとは言え。。。まあ、ガッツリ半分彼のDNAを受け継いでるんですけどね。しかし、性格はやっぱり母親似なんだろうなぁと今回の騒動で確信した。 

親父に「もっと電話してこいよ?ね?」と言われたんだが、


あんたら電話してもおらんがな(爆)
週末いつも2人でどこか出かけてるじゃん!!


たまーに親父が電話にでても


あんた数十秒でとっとと電話切るがな(爆)
ちょ、話したいことが!!と思ってもすぐ切るじゃん!!


あー
親父の考えてることがわからん。
自分が息子だったらわかるんでしょうか?
いや、多分わかんないだろうなぁ。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

いやぁ、良かったですね~!
決まって。頑張ってくださいね!
そういや最近、そんな感じのうれしい事が、無いなぁ・・・。
ま~さん
ありがとうございます。
メールで添付できるなら最初からそうしてくれって話ですよ。マジで(笑)
"逆らえない流れなら、そこに流れてみるのもひとつの手かな"って気持ちで、日本帰国も視野に入れてたんですが、Acceptance letterを見て、"もう一度音楽療法が出来るんだ"と思ったら、ホッとしたのか泣いてしまいました(照) 
おめでとう!
ほんまよかったね!
電話もありがとうね。これから引っ越しやら手続きやら(CPTとかいるの?)で忙しくなりそうやね。あと6ヶ月体力&健康に気をつけてがんばってね!!
やよさん
ありがとうございます。
お忙しいかなと思ったんですが、心配おかけしたんで直接伝えようと思ってお電話してみましたwww CPTも必要だし、SSNも申請しなくちゃなんで(Stipendがわずかながらでるので)来週1週間はOfficeめぐりの日々が続きそうです。
おおおお
SSNも??おーーそれは大変や! ほんま、イミグレ系は大変だよね。わたしも危機一髪でした。。。お互いグッドラックやね!
改めて、インターン決定おめでとうございます!
本当に良かった!!

ちなみにうちの父も同じ。たまーにスカイプしても恥ずかしがってほとんど出て来ません。父親っていうのは娘に対しては基本的に恥ずかしがり屋さんなのかな??
やよさん
私、On campusでバイトとかしてなかったじゃないですか。なので、Stipendが出るとなるとSSNが必要だなぁと。来週1週間で全ての手続きが終わるかどうかは未知ですけど、最悪の場合Winter breakでOfficeが閉まる前にDetroitからKzooへ通う覚悟です(笑)

mさん
ありがとうございます。
米国滞在が少なくともあと半年は伸びました。
うちの親父は恥ずかしがりやと言うよりも、自分の理解できないことや面倒くさいことには関りたくないって感じなんだと思います。ま、別にそれはどうでもいいんですが、分かりやすい嘘やバレているのにしらばっくれたりされるとイラっとしますね。私の性格が母親譲りの曲がったことが嫌いなタイプなので。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!