Kzoo最終週の間に行ったトコ
土曜日に

無事にDetroitへ到着しました。

荷物を部屋へ運んだだけで

昨日は疲れてしまったので、

荷解きは今日。

そんな訳で

今日は1日使って

部屋の整理。

そういえば、
先週中に出かけたお店情報を書くのを忘れていたので、お店情報でもwww

確か水曜日。
前々から行ってみたかったWine barへ仲良し3人娘で行ってきたわけですが、


これがおされ


       Riesling     Sparkling wine


Wine Loft
住所:161 East Michigan Avenue
   Kalamazoo, MI 49007
HP:http://www.thewineloft.net/main

飲んだのはRieslingとSparkling Wine。
Inniskilinで飲んだRieslingは辛口だったけれど、これは甘口。フルーティーで飲みやすくておいしかった!! Sparkling wineの方は辛口ぎみ。普段、辛口を好んで飲むのでこれはHiRo的にHit。このBarの存在にはかなり前から気が付いていたんだけど、結局行けたのはKzooを出る頃(汗) むー、もっと早くに行ってりゃ良かったよ。(ビールのメニューもありましたwww)

で、
木曜日に3人娘とおにーさんたちを一緒にご飯を食べたのが、

Martini's
住所:832 S.Westnedge
   Kalamazoo, MI
HP:http://www.martinispizza.net

このお店はうちのSupervisorが演奏してたお店。
ピザがおいしいから行くと良いよ!!ってみんなから言われていたけれど、ここも結局Kzooを出る直前に行くことに(汗) うむ。。。なかなか1人だと行かないもんだね。

金曜日、Kzooでの最後の晩餐で行ったのが

Rustica
住所:236 S. Kalamazoo Mall
   Kalamazoo, MI 49007
HP:http://www.rusticakzoo.com

こんなレストランがダウンタウンにあるなんて。
お値段は、、、そうね、Food Danceくらいかな?学生からするとちょっとお高めです(Food DanceはKzooのHiRoのお気に入りのレストラン♪)。 私はジャガイモのニョッキを食べたんだけどなかなかおいしかったです。LocalのProductを使っているのが好印象www ハーブとチーズの香りがしっかり付いてたなぁ。前菜のメニューにあるムール貝もめっちゃうまかったよ。Y-chanが食べてたパスタの湯で具合は、アメリカらしく若干茹ですぎだったようですが。。。(なんでアメリカってパスタ茹ですぎなんだろね?日本が固いだけ?)


*番外編*
Kzoo Product言えば、
これも。

       Kalamazoo Coffee co.


Kalamazoo Coffee Co.
ってとこのコーヒー。
WMU近くのStruttってCafe(最近はBarっぽいかもねぇ)で使ってるコーヒーらしい。Hardingsで目に入ったから買ってみた。

さっそく怪しげなサンタクロースがパッケージに描かれている"Christmas Cookie"を飲んでみたんだけど、所謂シュガークッキーのフレーバーにコーヒーの香ばしさがマッチしてなかなかおいしかった♪ Y-chanとA-chanから頂いたチョコレートと一緒に飲んでみたんだけど、確かにこう甘いものと飲むとより香りが引き立っておいしいかもwww

コーヒーといえば、Water street cafeのをよく買っていたけれど、こちらのコーヒーもなかなか美味ですよ。Water street cafeのもの同様、Organicだし。(挽いてるものは売ってないので、お店で挽くか自宅のグラインダーで挽かないといけないけど)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!