クリスマスの夜
今日はクリスマスです。

全米の

ほとんどのお店・レストランが

クリスマスと感謝祭は

Closeします。


それだけアメリカ人にとっては大事な日なんでしょうね。キリストさんの誕生日。仏教および神道なHiRoにとっちゃ、別にふつーの日ですが(おい)。いつの日からかサンタさんも来なくなったしな(笑)

昨夜、Christmas eveはNASAのページでサンタクロースを追跡しておもしろがってました。あの赤い服を着た白いひげのじじい、ものすげぇ高速で移動するでやんのwww 25日になる前には既にDetroitへプレゼントを届けにきてました。0時前だったらまだ子どもは起きてそうだけどなぁ。

さて、
本日クリスマスですが、クリスマスディナーっぽく料理を頑張ってみました。いや、頑張ったのはオーブンかな。


       Horseradish cheese     Red Currant Wine


Thanksgiving Breakの時に、仲良し3人娘で行ったFrankenmuth。その時に購入した『Horseradish cheese』と『Red Currant Wine』。Kzooで食べるのは我慢してDetroitへ持ってきていたのでしたwww 

料理ができる間はワインを飲みつつ、クラッカーとチーズを食べて、サラダ、前菜(ポータベラのチーズ焼き)と続き、今回初めて挑戦したメイン料理が、


          ロースロビーフ


ローストビーフ!!


以前知り合いの女の子がとっても上手に作っていておいしかったので、いつか自分でも作りたいなぁと思っていました。で、今回作ってみた。意外と簡単なのね。切り方にセンスがないので、盛り付けが綺麗ではないけれど、味は抜群!!! 赤ワイン・バルサミコ酢・お醤油で作ったソースもめっちゃおいしかった。

他にはクリームシチューも作りました。
お料理がたくさんでお腹もいっぱい。
けど、昼間に焼いたキャロットケーキも
しっかり食べました(笑)

ローストビーフはまだ半分残っているので、サンドイッチにして食べようかなと思っています。大晦日はお友達と一緒に年越しの予定なので、またたくさんお料理をするHiRo。このローストビーフもまた作ってもいいかも。簡単だったし、おいしかったし、見た目がなにより豪華だし(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

おすそわけ、貰ってない・・・・・。i-240
ま~さん
HiRo:"もしかしてま~さん、今日ご飯にありつけてないかも?"
相方:”うーん。大人やし大丈夫やろ?”
という会話が繰り広げられたクリスマスの夜でしたwww
今はサンフランシスコですか?楽しんできてくださいね♪
そうやんなぁ、大人やもんなぁ。ちゃんと一人で歯も磨けるし。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!