Boxing Day
Christmasの翌日、26日は

Boxing Day



呼ばれます。

由来は

1.教会がクリスマスの前に、貧しい人のために寄付箱を設置して寄付を募り、
  クリスマス翌日に箱(box)を開けて配ったことから。 

2.昔、大土地所有者に使える召使いたちは、クリスマスの日も
  主人の為に仕えなくてはならなかったので、その見返りとして、
  翌日を休日にして家族と共に過ごすことを許した&箱(box)に
  ギフトとボーナスを入れて召使い達に配ったことから
(Wikipediaさんより)

かいつまんで言うと、キリスト教関係の休日です
全然かいつまんでねぇ(爆)


Thanksgiving Dayの翌日、Black Fridayの騒々しさとはまた違うけれど、After Christmas Saleが始まる日でもあります。

そんな訳で、お昼からでかけてきました。

まずは、Oakland Mallから。
Oakland Mall
412 W. 14 Mile Road,Troy, MI. 48033
(248) 585-6000

PortageにあるCrossroads Mallが少しでかくなったと思ってくれたら良いです。お友達曰く"しょぼいMall"(汗)。 ここでは、Bordersで来年の手帳を半額で購入。

次は
DSW
靴屋さんです。
所謂ブランド物の靴も安く取り扱ってたりします。
昨年の冬にここでブーツを買って、他と比べると値段が安いような気がするので、靴が欲しいときはとりあえずここに来てみます。今回は、仕事用の"ビジネスカジュアル風だけど、雪道でもすべりににくいような靴"を買いに来ました。いやね、今のアパートの駐車場さ、除雪が完璧じゃないからガチガチに凍っていて歩きにくいのよ。仕事用の靴、ヒールしか持ってないから、ヒールで高さがありつつも、雪道でもあまり滑らず歩ける靴が欲しかったわけです。やっぱりここでも少し割り引かれて、40ドルくらいでそれっぽいのをGetして次へ。

最後は
Somerset Mall
2800 West Big Beaver Road, Troy, MI 48084
248-643-6360

引っ越す時に、4年近く使っていた黒いコートを捨てまして。
普段は、日本で数年前に買ったカーキ色のコートで生きていこうと思っていたのだけれど、いかんせんこれだと寒い。仕事用のコートはいつものCollege Student丸出しの格好には合わないので、ジーンズにスニーカーの格好でも羽織れるような上着を求めてSomersetをさ迷い歩きましたwww で、Tommy Hilfigerのそれっぽいコートを半額でGet。

そういえば、
一昨年の冬?だったかな?
Birch Runのアウトレットでコートを買ったときも定価の3分の1でGetしたっけ。すごいなぁ。After Christmas Sale。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


