missing kzoo
今日は

Kalamazooから

友達が遊びにやってまいりました。

来たのは仲良し3人娘のひとり。
お昼くらいにDetroitへ到着したので、Detoritのおされスポット、Le Petit Zincへ。(以前HP付きで紹介したから今回は省略www)

相変らずおされなCafeでしたwww
今回は、ラタトゥイユが包まれているクレープにしてみました。このラタトゥイユがまたおいしいのなんのって。クレープの生地もモチモチでほんのり甘く、相変らず素敵なCafeでした♪

その後は、
ダウンタウン界隈をドライブ。
Detroitのダウンタウンも局所的に見ると、Chicago的な雰囲気もありつつなんですが、ふと周りと見回すと廃墟、みたいな(笑) ダウンタウンのど真ん中にはクリスマスツリーがあったり、スケートリンクがあったりして雰囲気はでてるんですけどねぇ。

で、


Woodward沿いのお店はほぼリースに出されている事実(爆)


残念すぎる・・・orz


ダウンタウンをぐるっとドライブした後は、可愛らしい雑貨屋さんへ。Midtownに二軒あるんですよ。おされな雑貨屋さん。Detroitをモチーフにした商品もあるし、Artisticな絵葉書やTシャツなんかもあります。そうそう、"I Love Detroit"の缶バッチを買ったのもここの雑貨屋さん。

お店を冷やかしたあとは、いつものパン屋さんAvalonへ。
コーヒー飲みながらおしゃべり。

夕飯まで時間があったので、Troyにある日本食スーパーへ行ってお買い物。Noviにあるお店より小さいけれど、ここでも十分日本のものが手に入ります。Kzooにも中華食材を扱うお店があって、そこで日本の食品も手に入るんだけどね。けど、やっぱ品揃えで言えば、日本食材店に勝るものはないかなぁ。御節コーナーとかあったしwww 

夕飯時よりちょっと早めに、Labでお仕事中だった化学屋さんを拾って、WSU近くの中華料理屋さんで夕飯。ここも確かにおすすめなお店かもしれない。本店はちょっと遠いところにありますね(本店の方が品数が多いらしいです:化学屋さん曰く)。

次回、Y-chanも一緒に来るときはDIAで芸術に触れて、Mexican townでメキシコ料理でも食べましょうかねwwww 2日取れると、Museumめぐりもできそうだなぁ。

Kzooを離れてだいたい2週間だけど、こうしてKzooの友達に会うとKzooが恋しくなります(笑) 改めて考えるとKzooっていい場所だよね。遊ぶところがないから勉強に集中できるし(?)、ダウンタウンにはおされなお店が増えたし、この季節のイルミネーションはすごく綺麗だし、自然豊かで暮らしやすいし。高速使わなくてもMeijerに行けるし(え?そこ?)

田舎育ちには田舎が一番なんだなぁ(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

何もないのが、Kzooのいいところですな。
田舎やし。はよ戻りたいですわ。
ま~さん
私も一昨日の冬にサンフランシスコとロスへ行ったんですが、仕事をしたり暮らしたりするのは西海岸がいいけど、留学は東海岸(中西部)がいいなぁって思いました。何もないからのんびり勉強できるものwww 遊学したい人にはおすすめできないですけど(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!