2011年
明けまして

おめでとうございます



3年連続

アメリカで迎える新年です。

アメリカのお正月。
この国、31日のNew years eveはホームパーティーなんぞして盛り上がるんですが、年が明けちゃうとサッパリ。カレンダーでは1日は祝日ですが、通常は2日からふつーにお仕事(汗) 日本のように三が日なんてもんはありません。そんな訳で、自分も週明け3日からお仕事です(汗)←インターン

日本はお正月と言えば、御節にお雑煮だけれどアメリカでは特にこれといった料理はありません。南部の方では日本のお正月のように新年に食べる料理があるって聞いたことがあるけれど、MIでは聞かないですねー。まあ、ThanksgivingからChristmasと家族が集まって同じ時間を過ごすイベントが多いですから、このシーズンのイベントは日本のお正月に似ていなくもないwww あ、日本とこっちのChristmasの違い。こっちはケーキもチキンもないのよ。Christmasも決まった料理を食べる習慣はないです。けど、多いのは大きなハムをローストしたりマッシュドポテトを食べたり、それっぽいDinnerは作ります。

さて、昨日の料理の写真でも。


      サラダ     からあげ

                  ちらし寿司


・サラダ
・からあげ
・ちらし寿司

この後に、天ぷらを揚げて蕎麦も食べました!

遅くまでLabで研究をしていた化学屋さんがお腹を空かせてきてくれたおかげで、たくさん作ったお料理も余ることなく済みましたwww ちらし寿司って初めて作ったけど、かやくご飯、ちゃんと母親の味になって驚いた(笑) 見よう見まねでもなんとかなるもんだなwww

年が明ける瞬間は
ABCの年越し番組でNYのタイムズスクエアの映像と共に迎えました。

今年はようやく学生から社会人へと移っていけそうなので、まずは来週の月曜から始まるインターンを半年やり抜き、夏の間にMT-BCになって(インターン後に資格試験を受験)、OPTで1年間はアメリカで臨床経験を積めたらなぁと思っております。すぐ日本へ帰ったところで仕事があるとは思えん(汗) 

環境や生活の変化への順応は驚くほど早いけれど("ゴキブリ並の生命力"と言われる所以)、今年はいろんな変化が起こりそうな年になりそうですなー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!