ニート生活最終日(笑)
週末、気温高めで暖かかったMI。

今日は-5℃(汗)

氷点下まで下がると

さすがに風が冷たい!!

さて、昨年4月末に大学生活最後の授業が終わり、夏休みへと突入。その間、インターンが決まった!!と思って浮かれてたら、Fall Semesterが始まる直前に断られ、そのまま約4ヶ月夏休みの延長が続いていたHiRoですが、ようやく明日から


ニート生活が終わりますww


11月半ばに受けたHospiceでのインタビュー。
12月にOfferを受け取り、1月からお仕事。

昨日書いたように、アメリカにはお正月休みの概念はないので、週明け3日からお仕事です。(うちのガッコは10日からSpring Semester開始だって~。) 半年以上もMusic therapyをお休みしていたわけですが、こんなにブランクが開いて、次のステージが現場ってやってけんの?とかなりビビってます(笑) ま、なんとかなるだろ

そんなグータラ生活最終日。
午後から超ご近所にあるDetroit Historical Museumへ行って来ました。
12/26~1/2の間はFree admissionだったのでwww

Detroit Historical Museum
5401 Woodward Avenue
Detroit, Michigan 48202

ここの目玉は"The Streets of Old Detroit"。
1840年代~1900年代のDetroitの街並みが再現されているSection。

フランス人がDetroitへ入植し、どんな風に開拓していったかの展示もあります。DetroitといえばMotor cityなので、車の展示もありました。


     Detroit Historical Museum1     Detroit Historical Museum2
                 19c~20cのDetroitの定番お土産www

     Detroit Historical Museum3        Detroit Historical Museum4
             電車~           時刻表。シカゴからナイアガラまで結んでます

     Detroit Historical Museum5     Detroit Historical Museum6
        Detroitで初めての車           Ford's Model Tに乗ってみたwww

                    Detroit Historical Museum7
              このMuseumで一番古くて一番価値のある時計

小さなMuseumだから小1時間もあれば見終わるかな?と思っていたけれど、のんびり見て周って実際は2時間くらいかかりました。たいしたことないだろ?となめてかかっていてすみません(笑) Detroitの歴史がよく分かるMuseumでした。 すごいよなぁと思ったのは、Ford、Chrysler、Oldsmobile、Buick、Cadillacって言う今も普通に耳にする車会社を作った人らがみなさんDetroit area出身なこと。そらー、自動車産業で栄えるわなー。多分、今からは想像できないくらい、当時のDetroitは栄えてたんだろうなぁ。大きなデパートがあったり、路面電車が走ってたりする写真を見ると、随分今と違うなぁと思わされます。 

今のアパートの近くには、DIA(Detroit Institute of Arts)、このDetroit Historical Museum、Science center、African-American Museumがあって、見所いっぱいです。DIAには行ったことがあるけれど、African-American Museumにはまだ行ったことがないので、こちらにいる間に行きたいなぁと思っています。これでも、一応First Bachelorは比較文化なのでそういう勉強していたし。

さぁて。
今夜は夕ご飯を食べたら明日のお弁当のおかずもついでに作って、早めに寝ようっと。




またお湯がでなくなってるけど(爆)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


