インターン初日
引き篭もりニート的な生活から

脱出したHiRo。

今朝は6時半起き。

お弁当を作って

8時過ぎに仕事へ出発。

9時までにオフィスへ行っていればいいので、遅くとも8時半に家を出れば間に合いそうです。まあ、天候や道路の混み具合にも左右されるんだけど。思っていたより朝が遅かったので良かったなぁと思ったけれど(グータラ)、今までの生活から毎日定時に出かける生活になるのかと思うと、朝起きれるか自信がないです(おい)


HiRo、


ホントに週5で8時から授業に行ってたのかな?


朝からタクト振ったり
朝から歌ったり

毎朝6時くらいに起きて授業へ行ってたっけねぇ。
夜中3時くらいまでAssignmentと格闘しても
3時間睡眠で乗り切ってたなぁ。


さて、インターンシップ初日。
まずはオフィスへ。車でぶぃーんとアパートから15分くらい。オフィスへついてからは、Supervisorの指示に従ってPaperwork。ここのHospice、HiRoが初インターンシップ生。初めてってのはとまどうことが多いわけで。

そんな状態なので、
通常、インターンシップ前に受けとくであろうTB test(ツベルクリン反応)やらFinger print(指紋採取)をこの2,3日のうちにやるそうな。で、今日は午前中にPaperworkをやって、午後はTroyにあるMedical centerみたいなところでTB testを受けてきました。

どうせ

Positive(陽性反応)だよ
BCGで結核菌を体に入れてるんだからNegativeになるわけねーじゃんかー

と思いつつチクンとしてもらいました。

その後は在宅勤務。
1週間に3曲のずつ自分のレパートリーを増やすことが、インターンの課題のひとつとしてあるので、その曲の練習です。GuitarでもPianoでも良いらしい。これは、HiRoにとってはとっても良いことです。なぜなら、アメリカの曲をほとんど知らないから(汗) HymnとかPatoriot songとか、MTとして知っといた方がいい曲を知らんのです(滝汗) よくSessionやってこれたなー 

明日は、
今日と同様オフィスへ行き、Paperworkの続き。
で、必要書類をボスから受け取ったらFinger printを取りに行って、午後は再び在宅勤務。本格的に始動するのは、TB testの結果がでる水曜日以降からっぽい。(TB testの結果が出ないと、Clientに会うことが出来ないのです)

ふあー。
久しぶりに早起きして、人並みの1日を過ごしたらすげぇ疲れた。(夕方くらいから急に疲れ始めた)。明日も早いし、もう寝よ。

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよインターンはじまったね!がんばってね。
ちなみにTBテストはポジティブだったらもう受けない方が良いよ!めっちゃかゆくなる可能性あり。私は一回看護婦さんに「ポジティブってわかってたら受けちゃだめでしょ!」と怒られました。。。
わたしもポジティブだから常にBCGのことは一応言って(母子手帳の英語訳があればなおグッド)、いつもレントゲンとるようにしてるよ(肺が正常な形をしてれば、薬とか飲まずにoK)
レントゲン結果は何年かオーケーのところもあるので一回とったら保管しておくと今後に便利よ。面倒だけど一回レントゲンとって肺が正常なら面倒なテストや薬をパスできるのでおすすめ。
やよさん
TBテスト、見た感じがっつりポジティブです(汗) 最後にTBテストを受けたのが、Freshmanの時だったからネガティブに変わってるかと思ったんですが。 明日の午後またHealth center的なところへ行く予定です~。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!