PaperworkとErrands
月曜日からインターンとして

働いているHiRoです。

本日2日目。

今日は、午後には帰宅と言われていたのでお弁当は作らず。昨日と同様6時過ぎくらいに起きて、朝ごはんを食べて支度して、8時過ぎにアパートを出ました。

自分は、I-75を北上するのだけれど、今日は昨日の朝よりも車が多かったような気がします。ちなみに、朝のうちに車の量が多いのは南下する方。Detroitの郊外に住んで、Detroitでお仕事って人が多いから。夕方は逆。要するに、HiRoは流れと逆に進んでいるわけです。そんな訳で、割とスムーズに職場まで着けます。少し困るのは、ハイウェイに乗るまでかな。新学期の準備の為に大学へ来ているっぽい学生の車でWSU周辺は混雑してるから。来週には、授業が始まるから間違いなくカオス化するんだろうなぁ…(汗)

9時にオフィスへ行くと、予定通りボスからFinger printの書類を受け取りました。好きな時間に行って良いよと言われたので、受付開始が10時だったから10時になったら行こうかなぁと思いながら、課題曲探し。で、さて行くかと思った矢先、HRの人に呼ばれたHiRo。で、山のような書類を渡されて、そのままペーパーワークへと突入。2時間近くかけて終わらせて、12時過ぎにようやくオフィスを出て教えられたUPSへFinger printを取りに行きました。

Finger print(指紋)ね、日本だったら警察署?とかでしょうか?こっちはUPS(宅配便的なもの)で取るんだね(驚) てっきりどこかのPolice stationにでもいかされるのかと思ってたんですが。まあ、この国はUSPS(郵便局)でパスポート作れるしね。日本と比べるとその辺は便利なのかも。

指定されたUPSがRoyal oakのWoodward沿いだったため、そのままWoodwardを南下して帰ることに。(ってか、うちのGPSさんがその道指定してきたんだもの) いやー、なんていうかWoodwardって面白い道だよね。日本にもありそうな国道的な雰囲気から、映画に出てきそうな寂れた雰囲気まで楽しめるんだから(謎)。

昨日、今日とMadison HeightsからTroy周辺を走りまくっています。明日も、昨日行ってきたHealth centerへTB testの結果を見せに行くしね。で、昨日ふと気がついたんだけど、HiRo、Detroit周辺の地図を一切持ってなかった(汗) 一応携帯電話のGPS機能があるので、地図で確認をしたり時には指示に従って走行しているんですが、やっぱり紙の地図も車に積んでおかなくちゃなぁって。たまに携帯のGPSバグるし(汗) GPS(カーナビ?)を買うという発想はナシ(笑) 今のところなくても生きていけるんだもの。 多少の土地勘があるので職場周辺はなんとかなってます。

明日は朝からTeam meeting。
他のTherapistさんらと会えるそうな。
午後、TB testの結果をもらいに行って、間に合えばSWさんのShadowing。職場見学的な感じでしょうか?徐々にMTのインターンっぽくなってきましたなー。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!