予防注射
今日は朝からMeeting。

自分が所属するであろう

TeamのMeetingかと思ったら

どうやら違ったっぽい。


今日はSWさんのShadowingだったのだけれど、担当SWさんが所属するTeamのMeetingに何故かHiRoも参加させられてたらしい。そんな訳で、自分がどこのTeamに所属するかは未定。SWさんの話によると、Supervisorと同じTeamらしいけど。

そんな訳で、
9時からMeetingに参加して、地蔵と化してMeetingが終わるまでニコニコ。その後は、月曜日に受けたTB Testの結果を受けにHealth center的なところへ。TB Testの結果はPositive。 ま、とーぜんだよねー。BCG接種してるんだからそら陽性反応になるわwww 結核に感染していないかどうかを確認するためにレントゲンを撮って、異常がないことが確認されたらOKです。レントゲン写真は会社へ送ってもらいます。で、朝のうちにHRさんから書類を受け取っていたので、ついでにHepatitisの予防注射も打ってもらってきました。


Hepatitis

日本語だと肝炎?
医療従業者は必須の予防注射らしいんですが、うちの会社は受けても受けなくてもどちらでもいいらしい。これ、3回接種しなくちゃいけないんだけど(体に抗体を作るため)、最後の注射は6ヶ月後になるんですね。自分の場合、最後の注射はインターン終了後のはず。けど、会社が料金を持ってくれることになっているので、今後日本で働くにせよアメリカに残るにせよ、もし病院で働くことになった場合はどうせ打たなければいけないので(自分の希望は病院勤務だし)、今回打つことにしました。

事前に、どんなもんなのかMTの先輩に聞いて、"すげぇ痛いらしい"との回答を受けていたので、"あぁ、きっと筋肉注射なんだろうなぁ"と思っていたらビンゴ。針が筋肉に入っていくのも、薬が流れていくのも感じ取れました。まあでも、サクッと上手に打ってくれるのであっという間に終わります。注射後は打たれた部分あたりが少し痛くてだるい感じがしてます。筋肉痛っぽい感じ。

SWさんのShadowingは非常に興味深かったです。
アメリカでSWとして働いている人が知り合いに数人いるけれど、異国の地でNativeに混ざってこんな仕事をしているなんて、すげぇなぁと思いました。まー、思うことがいろいろあったけれど、この話はまた別の機会にでも。。。

長距離に加え、知らない道を運転したからお疲れ気味なもんで…

Secret
(非公開コメント受付中)

筋肉注射、痛いですよね~。
指の手術の時に、2本打たれたときは、
ひっくり返るかと思った・・・。
ま~さん
この予防注射、あと2回残ってます(汗)
大きくなるにつれ、血液検査とか
注射とか全然へっちゃらになったけど
小さい頃は注射が大嫌いでいつも
大泣きしてました(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!