オリエンテーションしゅーりょー
月曜日から続いていた

オリエンテーション。

今日が最終日。

4日間で、"Hospiceで働くとは?"、"Palliative careとは?"、"Ethical codeやBoundaryって?" なんてことを学びます。1月から雇われたのは自分を含め7人。新しいMTさんとも会えましたwww 7人中、4人はNurse。ちなみに、それぞれのTeamでも一番多いのはNurse。MTは自分を含めて5人しかいないので、Teamを掛け持ちしてる人もいるらしい。

オリエンテーションは9時から17時。
毎日18時前くらいに帰ってきていたけれど、ご飯食べてGuitarの練習をしたら疲れちゃって22時くらいには寝てました(汗) 最終日の今日は、Nurseのみなさんはまだ何かやっていたけれど、自分は早く終わったので15時くらいには帰宅www 

今週何が大変だったって
火曜日の帰宅かね。

Winter weather advisoryがDetroitにも発令されてて、火曜日は午後から雪。膝下くらいまで積もって、道もぐちゃぐちゃ。通常15分くらいで帰宅できるところ、1時間かかった…orz I-75もノロノロ運転だったけど(20mph以下 汗)、ひどかったのはハイウェイを降りてからだなぁ。WSU周辺に住んでいるので、授業へ向かう人の車や授業を終えて帰る人の車で普段からごったがえしているのに、雪とのコラボでさらにカオス(汗) 

今までは大雪の日や積もってえらいこっちゃの日でも、テクテク授業へ行くだけだったし、実習へ行く時も、雪がすごい日でも知った道だったから特に心配もしてなかったんだけど(時にはSnow dayで大学がCloseされてOffにもなる)、これからはそういうOffは一切ナシ。そら、『非常事態宣言』が出たらわからんよ?けど、Health careで働く人間に休日も祝日もないのです。ま、自分はインターンだし、MTだからNurseやSWさんとはまた違うんだけどね。ただ、私が働いているのはHospice。Clientに必要とされれば、Staffは朝だろうが夜だろうがClientの元へかけつけます。Actively dyingなClientとその家族にはOffなんてないので。

明日はSWさんをShadowing。
週末と月曜日はOff(MLK Day)
来週はいよいよMTさんのShadowing。
SupervisorのShadowingはすでにしたけれど、他のMTの仕事も見られるのがワクワク。なかなか他人のセッションを見学することなんてないからねー。ちなみにNMT畑からはHiRoだけっぽい。GIMをメインで勉強してたMTさんもいるので、まだ足を突っ込んだことがない分野のことも勉強できそうです。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!