スポンサーサイト
里心がつきはじめた?(笑)
相変らず寒い日が続いているMI。

やっぱり一番寒いのは朝でしょうか?

-10℃あたりになると

吸い込む空気が

気管をひんやりさせます。

それ以上寒い日は

息をするのが辛くなります(笑)

今日は朝から雪。
止んでたときもあったようだけど、ほとんど降り続いていたようです。今日は朝からMeetingだったのでまずOfficeへ行ったのだけれど、朝の道はいつもどおりでした。帰宅時は少し積もっていて若干Slippyだったかな?とは言え、運転に支障はなく無事に帰ってきたけれど。

Detroitへ引っ越してきて1ヶ月経ったけれど、Kzooと比べるとやっぱり雪が少ないなぁと思います。Kzooは、Lake Michiganが近いせいで、Winter stormのAlertの他にLake effect snowのAlertもありますから。積雪時の道路のコンディションもKzooの方が悪いかなぁ??? 除雪が早いのはやっぱり都会のせいなのかな?Detroitへ働きに来ている人は多いしな。

つっても、
降り始めからかなりのスピードで積もってしまえば、除雪が追いつかないのは当たり前なので、道路がカオスになるのはKzooでもDetroitでも一緒(汗)

5年間過ごしたKzooはやっぱり恋しいです。
Yさんが頻繁にMIを訪れる気持ちがすげぇわかるwww

Assignments持って通ったCafeとか、散歩した風景とか、友達と騒いだBarとか。夜中までこもって練習したDaltonも懐かしいし恋しい。車でたった2時間の距離で日帰りでも行くことはできる所だから、そんなに感慨深くなることもないのだけれど、"Hang outしたい!!"って言ってくれる友達がまだKzooに残っているのは嬉しいことだなぁって思います。物理的距離が出来ることで完全に離れる関係はたくさんあるので、自分は軽々しく『友達』と言う言葉を使う人間をほとんど信用しない性質なのだけれど、インターンが決まらずにモヤモヤしている時に心配してメールをしてくれたChicagoにいるJや、頻繁にメールをしてくれるLやR、そして、くだらない話でケタケタ笑うことが出来るKzooにいる友達とは、物理的な距離が生まれても続けていきたい関係だなぁと思います。


ま、
Detroitも悪くないけどねwww

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


