久しぶりのSessionと仕事道具
今日は8時半からMeeting。

いつもより30分早く

家を出たけれど

たった30分なのに

外の明るさが違います。

曇っていたせいもあるんだけどいつもより薄暗く感じたなぁ。
さて、8時半からのMeetingには30分だけ参加。
というのも、先日支給されたミニノート(PC)君。メールの送受信でOutlookを使うのだけれど、何故かWirelessの時に送受信ができない状態だったので、IT担当のおっちゃんが出社したところを速攻でとっ捕まえて、直してもらうために、1人Meetingからこっそり抜け出しましたwww どうやら、今月から働き始めた人のPCでおかしなことになってるっぽくて、一緒にOrientationを受けたイケメンナースのJのPCも同じ問題を抱えていたらしく、彼もおっちゃんのところにPC持ってきていました。

Officeにいる間に問題が解決されなかったので、PCをおっちゃんに預けて自分はSupervisorとClientさんに会いに出かけることに。今週からCo-lead(Facilitate?)をしているので、ClientさんとのSessionの時に自分もGuitarを弾いて歌ったりしています。

昨日、半年以上ぶりにSessionでGuitarを弾いた訳だけど、


完全に脳みそと体から感覚抜けてた(爆)


GuitarのChordも歌詞もバッチリな曲だから、ClientとNon-verbal communicationしながら演奏するはずだったのに、錆付いてた脳みそを無理やり動かしたせいか、フリーズしまくって弾けねぇわ歌えねぇわ(笑) けど、こういうピンチはチャンス。"あれー?うまく歌えないから助けてもらえる?"つって、Clientさんをこっちに引きずり込めばよいのです(おい)。こういう機転だけは脳みそに残ってたみたいwww  グダグダだったのは1曲だけで、それ以降は余裕を持ってClientさんとCommunicateしながらやることができました。

今日も昨日と同じようにCo-leadしてきたけれど、あたしゃGuitar担当か?ってくらい弾かされました(笑) 噂によるとうちのSupervisorあまりGuitarが好きじゃないらしい。人並みに上手だけどねwww

Finger pickingは苦手だと思っていたけれど、今日はRelaxationのActivityでClientさんの呼吸やSupervisorの口調に合わせて伴奏したり、余裕を持って弾けるようになってることが分かって嬉しかった♪


今日は先日のミニノートに続いて
BlackBerryもGet!!!


        仕事道具
            手前のPCがミニノート
             手で持っているのがBB



このPCで所謂Paper workをして(実際は紙としては書き起こさないんだけども)、BBでCo-workerやClientさんらとコンタクトを取るわけです。Shadowingするたびに、みんなから"BB持ってないの?え?早くもらいなさい!!"と言われ続けていたのも、今日で終わりです。

明日の予定についてNurseさんにBBからE-mailをしてみたけれど、やりとりがBBで済むってすげぇ便利だなぁと感じました。

これからだいたい5ヶ月。
Guitarや楽器と共に相棒として一緒に働きますwww

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!