ご近所散歩
先週末、

気温が氷点下の10℃あたりを

うろうろしていたDetroitですが

今週末は氷点下だけど、

-5℃以上はある感じ。

そんな訳で、

今日はご近所を散歩。

散歩の目的は
Detroit Science Center
(HPへ飛びます)

相方がGeneral AdmissionがFreeだと聞きつけ、さらにIMAX theaterの割引券もどこからか入手してきたので、せっかくだから行ってみようかということになり出かけてきました。

Science Centerは我が家から徒歩10分くらい。


      雪化粧       消火栓


道中。
けっこう雪が積もってます。
昨日の夜も少し降ったみたいだからなぁ。
消火栓も雪化粧。


      信号      犬のエチケット袋?


MIの信号は縦です。
雪が積もりづらいようにだと思う。
Floridaの信号は日本みたいに横だったなぁ。
これ、ワイヤーみたいのにぶらさがっているので、風が強い日はこれでもかってくらいグラングラン揺れます(汗) なぜ固定しない・・・?

右の写真は、Kzooで見た事がなかったら撮ってみた。恐らくわんこさんのエチケット袋だと思われ。これ、勝手に取って使っていいってことだよね?

さて
Science Center。
行ったのは初めて。
Chicagoの科学産業博物館と比べたらとんでもないくらいしょぼいけれども、理科の実験でやったようなことが体験できるスペースや、車の仕組みなんかが展示してあってなかなか楽しかったです。来館者は、うちらのような大学生カップルや夫婦もみかけましたが、やっぱり家族連れが多かったかな?Admission、フリーだったしねwww 

科学体験コーナー的なところで適当に遊んだ後は、IMAXで「Hubble Space Telescope:ハッブル宇宙望遠鏡」の映画を見ました。このスクリーン、球体なんだけどMIに1つしかないIMAX Theaterなんだそうな。球体になっているから、映像の中に吸い込まれそうな感覚に陥りました。

その後は、Planetariumへ。
Black Hallについてだったけれど、がっつり寝ている相方(汗) いや、確かに最近論文書いてて徹夜気味で疲れてそうだったけれども。。。ちなみに、Black Hallに近づくと、スパゲッティみたいに細長くなって塵となってなくなるらしい→しっかり見ていて覚えたのがこれだけって…orz

Science Center、来月はDinosaursのExhibisionが始まるらしいです。これもIMAX。このTheaterで恐竜なんて見たらものすごい迫力だろうなぁ♪  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!