Give me information
さて

1週間が始まりました。

今週は

金曜日以外

Supervisorと一緒にお仕事。

まあ、
基本的にSupervisorと共に行動することがほとんどなんですけどね。先週からCo-leadを始めたので今週もそんな感じでClientと関わっていくことになります。

特にコレと言って大きな不安や不満はないのだけれど、
できるなら


Boss、Clientの情報を訪問の前に下さい。


Assessment/intakeがMustな世界からやってきた自分は、何の情報もないままClientの前に飛び出して適当に何か曲を弾くっていうことにものすげぇ抵抗があります(汗) そらね、ほとんどのClientがご老人なんで、アメリカ民謡とかChristianなら教会音楽なんかを演奏すりゃ間違いはないんだけど、どうも何も情報がない状態でSessionをやるっていうのがむず痒くて仕方がないんです。

いや、HiRoが、


臨機応変な人間ではないのが問題かも(爆)


とは言え、
やっぱりClientが好む曲を持って行きたいと思うし、彼らのBackgroundを知っておけばそれに絡ませてSessionを行えるから情報を持っているに越したことはないと思うわけですよ。もっとClientとコミュニケーションを!!!Sessionにもっと入ってきて!!!って言われましてもですね、

どこぞのどちらさんか全く知らない状態で会話に入れ!!ってのはなかなかキツイもんがございますよ。それも第二言語で。

PracticumとInternshipは違うのは分かってるけど、
Assessment/Intakeで得た情報を頭にいれて仕事をするはPracticumでもInternshipでもProfessionalでも一緒じゃなかろうか。。。


BossがAssessment/intakeをないがしろにしているって訳じゃないのであしからず。ただ、こっちにその情報が周ってきてないってだけです。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!