伝わる
先週くらいから

Session後の

Client report的なものも

書くようになったので

帰宅後

2~3時間は仕事をしています。

SessionをCo-leadするようになったり、Client reportも書くようになったりと、だいぶMTのインターンっぽくなってきたんじゃないでしょうか。ニート期間が長かったせいで、所謂Clinicalな文章を書くのに手間取っています(笑) まあ、2年間それなりにProfessionalな文章を書いてきたんだから、しばらく書いていれば感覚が戻ってきてそんなに時間をかけずに書けるようになるはず。

帰宅後は、こういうPaper workとGuitarの練習が主な仕事。
使う脳の部分が違うので、Paper workに煮詰まったらGuitarを弾いてみたり、なかなかGuitarに乗り切れない時は文章書いてみたりと、自分なりに調整しています。文字書きもGuitarの練習も割かし好きな方だけれど、かといって双方ともズバ抜けている訳じゃないので、凡人は凡人なりに真面目にコツコツやるしかないんだよねwww

けど、この


真面目にコツコツ


ってのは大事だなぁと最近改めて思います。仕事が出来る・出来ないっていう以前に、仕事やClientに対してどれだけ一生懸命で誠実かってのが一番大切なんじゃないかなぁって。Guitarがいくら上手でも、英語能力が優れていても、Clientに対するいい加減な態度や適当な仕事ぶりじゃ、Clientからの信頼は得られないし他のスタッフからも信用されないし。

Non-nativeな自分は語学力に問題があるし、Guitarも弾けるとは言えそこそこ。だからと言って、"出来ないからいいや"じゃダメなんだよね。全てを完璧に仕上げようとは思わないけれど、最大限の努力をして出来ないものを出来る状態に限りなく近づけたいなぁ。バレていないと思っていても、不誠実な姿や不真面目な態度ってのは伝わってんだよねwww

そんな訳で
今夜も明日のSessionのためにClientの情報を頭に叩き込んで、数曲ひたすら暗譜。6時起きだから早く寝なくちゃ!!と思っていたけれど、結局今夜も0時前。もうしばらくすればClient Reportを書くことにもClientの情報を調べることにも慣れてくるだろうから、少しの間ちょっとしんどいけど頑張ろうっと。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


