映画のお話
昨日

友達から

映画についての

メールが届きました。

3月18日だったかな?に公開(アメリカ)される映画。


『The Music Never Stopped』 HP:The music never stopped



(HP、及びトレイラーは英語です)


なんと
脳腫瘍を患った男性とその家族、そして彼の治療に携わる音楽療法士のストーリー。

まさかねぇ
音楽療法が映画の題材に使われるなんてねぇ。

この映画、実話が元になっているようです。
1960年代後半が舞台。うちのW教授ですらまだ音楽療法の道に進んでなかったりするかもってくらい昔?今よりももっと音楽療法の認知度が低かったころのお話。

トレイラーを観たけれど、なかなかおもしろそうな感じです。
一応これでも脳と音楽の関係性を中心に学べる大学で音楽療法を学んできたので、脳関係が絡むとワクワクします(謎) どんな風に音楽療法士が描かれているかは映画を観ないとわからないけれど、これを機会にもっと音楽療法が世の中に広まると良いなぁ。

ちなみに、今日職場でうちのボスとこの映画の話題になり、"公開されたら、MTは全員Offを取って一緒に観にいこうよ"とボス、ふざけたこと言ってましたwww いやいや、全員Off取ったらClient放置じゃねーか(笑)

もし学部の連中が近くにいたら、きっとみんなでわいわい映画館に出かけるんだろうなと、ふと思いました。。。それこそ教授も巻き込んで行っちゃいそうwww またみんなとHang outしたいなぁ…。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!