スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Royal OakでBrunch
今週末は

気温があがるようで

今日は-2℃あるそうな♪


"も"


ってねぇ…(汗)

MIの寒さに慣れちゃったんだなぁ(笑)

先日Kzooの友達から、"Farmington Hillsで用事があってDetroit方面へ行くからせっかくだし一緒にご飯でも食べないかい?"と連絡があり、今日はA-chanとRoyal OakでBrunchをしてきました♪



大きな地図で見る


Detroitの少し北ですかね。
自分が住んでいるところからだとWoodwardを北上するだけ。

このRoyal Oakって街はおされなところで、治安もDetroit市と比べると安全と言われている街です。街行く人らもなんだかとってもおされwww 

今日行ってみたのは、


Cafe Muse(HPへ飛べます)
住所:418 S. Washington Ave. Royal Oak, Michigan


アメリカで一番おいしいサンドウィッチに選ばれたこともあるお店らしい。どこかのブログで見かけて、機会があったら行きたいなぁと思ってたお店。(Detroitには一緒にお茶しよう!なんて気軽に誘える女友達がいないのが残念…)。かといって、相方と2人で週末の朝どこかへ出かけるってこともほぼないわけで、せっかくRoyal Oakで会うんだから行ってみようと提案したわけです。

おいしいと言われているサンドウィッチは食べなかったのだけれど(おい)、Breakfast menuのSavoryから(焼きリーク葱のスクランブルエッグとポテト)、Sweetからフレンチトーストをオーダーしてシェアして食べました。量はアメリカにありがちなとんでもない山盛りではなく、お上品な感じで盛られていて見た目も綺麗。使っている食材も良い物を使っているんだろうなぁと感じさせる味で、このお店が人気なのも納得。気が効くな~♪と思ったのは、料理を2人分に分けて持ってきてくれたところ。滅多にないよ、こんな風にしてくれるお店。

今日は10時半くらいに行ったのだけれどお店は既に満席で、さらに待機しているお客さんも数組いました。私たちが席へ通されてからも新規のお客さんは絶えず入ってきていて店内はすごくにぎわっていましたね~。

お料理と飲み物でだいたい1人15ドルくらいだったかな?学生にとっては決してお安い値段ではないけれど、たまにこういう素敵なBrunchもいいかもと思いました。また行こう♪

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり。僕も朝しか行ったことありません。しかし、昼に行ってサンドイッチを食べてみたいです。思い出したら行きたくなりました。
Willyさん
私も次回は是非サンドウィッチを食べてみたいと思ってます。まー、うちの相方は行きたがらないかもしれないですが。んー、誰か女の子の友達がこの辺にもいればいいんですけどねぇ。。。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。