おかえり
先週

Office近くにある

Repair shopにGuitarを持って行って

しばらく入院させていました。

で、

先日修理終了のお知らせを受けたので

受け取りに行ってきました♪


持っていった時に受付をしてくれたのは、若いにぃちゃんだったのだけれど、受け取りに行った時にいたのはなんつうかロックな格好したおっちゃんとその嫁っぽいおばちゃん(推定Over 50)。もしかしたら、先週いた若いにぃちゃんは子どもかもしれん。。。親子でやってんのかしら?

どうやら、ロックなおっちゃんが修理をしてくれたらしい。うちのEpiphone君、弦高が高いこととNeckが少し曲がっていること以外に、Bodyに近い部分のFretが少し高くてそこの部分の音が綺麗に鳴らないっていう問題があったのだけれど、それは今回放置www どうせSessionじゃそんな部分使わないしね。それに、直すとなると$120かかるって言われたし。

"弾き心地に違いがでるからもっと可愛く思えると思うよ"っておっちゃんに言われて帰宅。で、帰宅早々弾いてみたんだけど、


前と全然違うっ!


まあ、違わないと困る訳だけど(笑)
変に響いていた6弦も綺麗に鳴るようになっているし、セーハでも音が綺麗に出るようになってる。何より抑えにくくて弾きづれぇと思ってたのが全く感じなくなった。弦代も含めて40ドル弱で直せて良かった~~~。 ひとつ不満があるならば"暖かい感じの音が出る弦にしたいんだけど?"ってお願いしたはずなのに、なんだかジャカジャカする音になってることくらいかな?これは、自分で張り替えればいいだけだから問題ナシ。

新しいGuitarが欲しい気持ちはあるけれど、改善されたからしばらくはEpihone君でいこう。おにゅーは仕事し始めてからPrivate用に買おうかなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!