Happy Valentine's Day
今日は


Valentine's day


日本と大きく違うところは

男性→女性へ

ってとこでしょうか?




この日は、赤いバラを持った女の子をちょいちょい見かけます。持っているバラは1本だったり花束だったり(1本が多いかもね~)。男の子がValentine's day dinnerに女の子を誘ったり、カードやバラを送ったりします。女の子の方は特にこれといって贈り物はしない傾向かも。カードくらいは送ります。

日本は"女の子が男の子にチョコレートを渡すんだよ~"と言うとこっちの男どもは色めき立つんですが、その後、"けど一ヵ月後に三倍の価値のお返しをしなくちゃいけない"と非常に残念なお知らせをすると、"どこの国でもやっぱり女が強いんだなぁ"と言う声が返って来ます(笑) えぇ、女は強いですwww 

そんなHiRoも今日は黄色のバラを一輪いただきました。
Psycho social meeting(心のケアを担当するProfessionalたちのMeeting:SW、MT、そしてChaplain)へ行ったら、うちのボスのボス、すなわち大ボスが"Happy valentine's day!!"つってバラをくれたんですwww Meetingに参加している女性の数だけ用意していたっぽい。ちなみに男性陣にはCandy。"バラをあげてもいいけど、気色悪いだろ?"って(笑) せっかく綺麗なお花をいただいたので、花びらが散ってしまう前に写真を撮ろうと思ったのにデジカメを忘れたHiRo。朝のMeetingでもらって、車のダッシュボードのところに置いてClientめぐりをしていたら、帰る頃には花びらがほとんど落ちてしまいました(涙) 

え?
Privateではバラをもらったかって?
うちは日本人×日本人なのでValentine's dayは日本式です。

よって、


週末に胡桃入りブラウニーを焼いてやったさ!!!
せっかくだからもっと凝ったものを作ってあげようと思ったらブラウニーがいいんだってさ。


ブラウニーMixは使ってないですよ?
ちゃんと薄力粉とチョコレートとココアを使って作ったガッツリHomemadeブラウニーですよ。ものすごく簡単に出来たので、これはちょいちょい作ってあげようと思います。


そういえば、昨年は1週間遅れでカードと赤いバラが届いたけれど、今年はそれすらなさそうだなぁ。お給料振り込まれてなくてスッカラカンだものねぇ(滝汗) まあ、いいんですよ。毎日元気にLabへお仕事へ行ってるんですから。あぁっ!! 日本式なんだから来月まで待てばいいのか。そうかそうかwww

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!