今日は北西へ
今日も気温が10℃くらいあって

暖かかったDetroit近郊。

今日は

Detroitの北西あたりにある

Assisted livingへ。

風は強かったけれど、1日太陽が出ていたのでポカポカしていました。まあ、ここ数日の暖かさは一時的なものだとしても、MIの冬は毎日曇り空でどんよりしているので、こう日差しがある日が続くのはいいことですwww

お仕事は午前中で終了。
今日は先輩MTさんと一緒に仕事だったのだけれど、Co-leadとなっていたので交互に演奏したり歌ったり、Clientさんと会話をしたりするんだろうなぁと思っていたのだけれど、実際は私は演奏担当的な感じだった(笑) まあ、いいんだけどね。Clientさんに適している選曲をするのもMTの力量だし。先輩MTさんはGIM(The Bonny Method of Guided Imagery and Music)のトレーニングを受けている人なので、今後機会があればGIMを使うSessionをObservationさせてもらえるようお願いしました。 自分はガッツリScientificな分野で勉強していたのでPsychologicalなアプローチのGIMについてはよく知らんのです。

ちなみに、
他のMTさんにはGIMやNMTをやる(勉強した)人はいないので、こういう機会は貴重。つってもさ、自分もNMTに超詳しいって訳じゃないけどさ(汗) 所詮Underレベルだし。けど、MI内でNMTを主に使わせてPracticumをやらせる学校はうちくらいなもんなので、インターンではなかなか使う機会はないけれど、せっかく学んだのだからもうちょっと勉強したいなぁと思っています。

そういや
今SがコロラドでのNMTトレーニングに参加しているらしい。あれってUnderレベルでも参加出来るのかしら?(GIMはMasterレベルから) いつになるか分からないけれど、受けてみたいトレーニングのひとつ。日本じゃなかなか出来ないからねー。しっかし稼ぐよなぁ、Dr.T夫妻(苦笑) プレゼンしに日本へも行ってるってうちのR教授言ってたしなー。まあうちのインターンシップディレクター(Dr.H)もやり手で稼いでますが。。。インターンシップディレクターとなっているけれど、1度も会った事がなかったりする(汗)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!