スポンサーサイト
2nd Snow Day
昨日は

Winter weather warning

が出ていたDetroit。

雪は昨夜のうちに止んだ模様。


今朝は確か6時半くらいに風がビュービュー吹いているような音で目が覚めました。"随分と風が強いんだなぁ"と思ってそのまま30分くらいベッドの中でボーっとしていたのだけれど、さすがに7時くらいには起きて何となく窓の外から駐車場を見るとそれは風の音ではなく


風じゃなくて車が雪にはまってタイヤがスピンしている音だった。
ちなみにこの車、2時間くらいスピンしまくってた。


さほど積もっていないと思っていたから、タイヤがスピンしているのにもビックリだったけれど、何が驚いたってHiRoの車の周りだけ積雪量が普通じゃない。ナゼー。ナゼー。なんですか、新手の嫌がらせですか?

運転席の窓付近まで雪が積もっているので、雪をかかないと間違いなく出れません。排気口付近にも雪が積もっちゃっているので、そのままエンジンをかけたら一酸化中毒で死ぬレベル。


"あぁ、、、今日仕事行くのしんどそう。雪かきしないと出れない。。。"

と思ってBBの電源を入れ、仕事メールをチェック。
ボスから"道路の状態がひどいから今日は自宅勤務!!"と連絡が入っていました。RN(Nurse)もSW(Social Woker)もMT(Music Therapist)もみなさん患者さんのところへ行くというのにインターンっていう緩い立場のHiRoは自宅でのんびりです。すみません。けど、RNのみなさん以外は、自宅に近いコントラクト先とPhone callだけにするみたい。RNのみなさんはねぇ…、ClientがActive(24時間以内には亡くなるって意味)だったら問答無用で行かなくちゃだもんねぇ。。。

どうやらWSUはCloseのようです。WMUはOpenだって。WSUは郊外住む学生が多そうだもんね。車で登校する学生たちの安全を考えてのCloseなのかも。ま、研究者さんたちにはCloseしようが関係ないですけど。

昨日Clientレポートもリストも作ったから今日は楽器の練習以外することないなぁ。様子を見て車の周りの雪かきでもしようかなぁ。明日の朝するのより今しておいた方が楽そうだし。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


