大雪の後
今週は

月曜日がSnow dayでOffだったうえ、

MeetingやらMemorial Serviceやらで

なんとく落ち着かないまま

木曜日まで来てしまいました(汗)


特にやらなくては行けない仕事はなかったはずなのに、月・火・水とすげぇ疲れていたHiRo。夕飯も作るのもだるかったり、お弁当の用意を忘れたりとちょっとグズグズな感じでした(汗) 火曜日にちょっと辛いケースのPtに会ったってのも精神的にぐったりしてしまった原因かも。。。

さて、
MIは日曜日に盛大に吹雪き、月曜日は一面真っ白になったんですが、問題は火曜日。月曜日はSnow dayになったので、車を出す必要はなかったし、そんな日に出かける気もさらさらなかったんですが、火曜日は通常通りお仕事へ行かねばなりません。道路の状態も考慮して、いつもより少し早めに出て雪かき。


     After snow day      A lot of snow


これ、車の周りの雪をかいて車を出した後。
黒い車の隣に自分の車が止めてあったわけだけれど、雪がタイヤを完全に隠しているのが伝わるかなぁ??? 赤い車は逆隣に止められていた車。雪をどかさずにエンジンかけたら一酸化中毒間違いナシ。月曜日の17時前に雪かき車が雪をどけに来てくれたのだけれど、それでもタイヤ付近の雪をどけないと車が出せない状態でした。。。この日の朝は、下道もフリーウェイもまだ雪が少し残っていて、フリーウェィに関しては凍っている部分もあって、ノロノロ運転でした。もしかしたらFreezing rainも降ったのかも…。

2,3日経った今は大きな道路にはもう雪はないけれど、わき道は完全に除雪されていない道もあるのですげぇ走りづらい。雪の量は"数十年以来のBig storm"って騒がれた前回よりも多かったような気がする。一晩でこんなに積もったのは5年いて初めてかも。(今までも大雪は経験してるけど、車の周りを完全に覆われた経験はナシなもんで)

で、
今夜もまた雪の予定(Winter weather watchが発令中)。
明日は他のMTさんと一緒に仕事で普段行かないところへ行かなくちゃいけないから、あまり雪が降ると困るんだけどなぁ…。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!