Facilityそれぞれ
予報どおり

今日は朝から雪でした。

それも軽く吹雪いてました。

orz


今日はうちから30分ほどの南西にある老人ホームでまず一仕事。道路は雪に覆われていて、走りづらい走りづらい。フリーウェイも雪かきが完全にされてなかったから、車線変更に気を使いました。。。路肩には立ち往生している車やら事故ったっぽい車もちらほら。。。 

5分くらい遅れてしまったけれど、目的に無事到着。
先輩MTさんと合流して仕事をして、次はそこから30分くらい離れたところにある老人ホームへ。DetroitのDowntownの東側なので、来た道を戻り自宅付近を越えて目的地へ。この時には雪は止んでいたけれど、道には相変らずの雪。路肩にも相変らず立ち往生した車が…。個人的には雪は嫌いじゃないけれど、この雪道の運転はやっぱり嫌だよね。。。ここでClientさんを1人訪問して、次へ移動。最終地はIPU。

仕事が終わったのは15時くらいだったかな?

こんな感じで、Detroitの北東部を中心に北西に行ったり、今日みたいに南下したりして仕事をしているのだけれど、それぞれの地域のFacilityでオリジナルのカラーがあって興味深いです。随分綺麗だなぁと思ったのは、やっぱりDetroitの北西地域にあるFacility。日本人も多く住んでいる安全と言われている地域ですね。私のTeamが担当している北東地域も綺麗なFacilityが多いです。

で、"うひゃ~。やっぱり~"って感じなのが南~南東部分。ClientさんのほとんどがAfrican American。今日訪問したFacilityはなんつうか野戦病院みたいだったし。Staffさんはみな人当たりが良くて明るくて接しやすかったけど、いかんせん彼らの英語がよく聞き取れねぇ(彼らもAfrican American)。Detroit的と言うかなんと言うか。。。そもそも建物自体が古いんだよね。他の地域は割と新し目で装飾や壁の色なんかは暖かい感じなんだけど、この地域は完全に古い病院みたい。

いやー
すごいところだなぁ。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!