週末あれこれ
先週1週間は

先々週同様

何故か疲れていた1週間でした。

Supervisorの代わりに

Sessionをいくつか受け持ったけど

それも疲れた原因かも。

喉も痛くてなんとなく風邪気味だった感じ。
そんな1週間もどうにか金曜日を迎えて、ようやく週末となりました。金曜日は先輩MTさんと一緒にお仕事をして帰宅後はずっとキッチンに立っていました。というのも、この日は相方の誕生日でして。

リクエストされた料理は"ローストビーフ"
デザートは"何かフルーツのタルトみたいの"
時間がかかるもんを要求してきたもんだ(汗) それに"タルトみたいの"って何?

これにパスタサラダとスープ、ついでにテーブルロールも作って、キッチンが軽く戦場でした。


とりあえず、
初めて作ったタルト生地はめんどくさいからクッキー生地にしてしまった(爆) 軽くオーブンで焼いて、作っておいたカスタードクリームを乗せてベリーで飾って終了。超手抜き。


     フルーツタルト     ミニタルト


パイ皿みたいので作ろうかと思っていたのだけれど、生地の量とカスタードクリームの量がどう見積もって足らないことが判明したので、カップケーキ型でタルト生地を焼いてミニタルトにすることに。見栄えしないかもなぁと思っていたけれど、小さいのが集まるとそれはそれで可愛らしくて悪くなかったかな。食べやすいと好評でした。


で、
翌日土曜日。
Birthday weekendの相方を放置し、Aちゃんと一緒にWindsorへ。
Windsorってのはカナダの都市。Detroit riverの向かい側にある街。
Detroitのお隣さんだけれど、カナダなので行くにはパスポートが必要です。

あいにく、土曜日は雨だったのだけれどその辺はあまり深く考えず、二人でぎゃーぎゃー言いながらカナダへと向かいました。国境を越える方法は二通り。Detroit riverに架かるAmbassador Bridgeを使う方法と、Detroit riverの下を走るDetroit–Windsor Tunnelを使う方法。相方の話によると、Bridgeは商用車も走っているから国越えに時間がかかると。そんな訳で、我々はTunnelを使うことに。Windsorに何しに行ったかというと、酒飲みな我々はAちゃんの提案によりWineryめぐりをしてきました。

昼前に到着して、ダウンタウンにあるマーケットを冷やかして、イタリア人街でお昼ご飯。その後Wineryを3つ周ってDetroitへ戻ってきました。3つのWineryで試飲をして2番目と3番目でそれぞれ一歩づつお買い上げ。


        ウィンザー土産

Pelee island wineryのLate harvest Riesling
MastronardiのCabernet Sauvignon


Pelee island wineryのワインはどれもラベルが可愛らしいのばかりでした。いくつか飲んでみたけれど、どれもサッパリした感じだったなぁ。このDryはかなりDry。それはそれでおいしかったけど。買ってみたLate harvest rieslingはその中でも飲んだ後に口の中に甘みが残る感じ。ハーフボトルなのも買ってみた理由。

Mastronardiのワインは可もなく不可もなくって感じだったかな。このCabernet Sauvignonはお店の人おすすめ。所謂フルボディ。けど、口当たりはまろやかなので飲みやすいです。こっちはさっそく空けて飲んでみて、もう半分以上無くなっちゃった(笑)


普段はビールばかりでほとんどワインは飲まないけれど、こうやってたまに飲むとけっこういいもんだなぁ。これからはワインも飲もうかなぁ(おい)。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!