学会参戦&就職活動(?)
今週のお仕事は今日で終了。

いや、

他のスタッフさんは

みな金曜日までお仕事ですが

自分は明日から学会に行くので

今週はもうClientさんには会わないのです。

えぇ
学会です。

GLR Conferenceです。
"Great Lakes Region" American Music Therapy Associationの学会

日本語だと"五大湖周辺地域音楽療法学会"?
要するに、文字通り五大湖周辺の州の人らを中心とした学会です。

National conferenceは毎年11月ごろで、このGLRは毎年3月ごろ。これまで1度も学会に参加してないのHiRoにとって今回初の学会参戦。(授業が大変で学会に行く余裕なんて今までなかったよ ばかやろー) Intern中は、学会参加が認められてるので、Supervisorは二つ返事でOKしてくれましたwww うちの会社は全ての音楽療法士が学会へ参加できるわけじゃないので(ローテーションらしい)、行ける立場にいるんだから遠慮しないで行ってこいと。ついでに就職活動として色んな人に顔を売ってこいと(笑)

そうなんですよね。
まもなくインターンも半分が終わるってことで、そろそろ先のことに目を向けないといけない訳でして。今の会社では新しいMTを募集する予定は今のところないのでここに残るって選択肢はナシ。今のところは特にこれっ!!っていうPopulationがあるわけでもないので、Full timeでどっか仕事があったらいいなぁって感じです。うちのSupervisorが言うには、HospiceでのMTの職は以前よりも増えているので、せっかくこうしてHospiceで働いているのだからそのAdvantageを使うのも悪くないと。このPopulationが自分にあってるかどうかはわからないけれど、このPopulationってやりたがる人少ないから、多分競争率低いし(おい)


インターンシップ後のことをぼんやり考え始めた矢先、仕事のお話が舞い込んできましたwww とあるFacilityで仕事をした帰り、建物から出たところを後ろにいた女性に呼び止められました。で、君はMTか?と聞かれたので、Hospiceで働くMTだが何か?と答えたら、その女性なんかしらないけど急に興奮し出して早口で"某ホスピスサービスのマーケティング担当なのだけれど、MTを探しているので興味があったら是非連絡をしてくれ"と名刺を差し出されました。インターンだってことを告げると、さらに興奮して質問攻めに(笑) MTが今すぐにでも欲しいんだそうですよ。この女性、実はその後も数回仕事先で出会ってますw そのたびに、"うちに来ない?レジュメ送ってきて?"といわれます。まー、今の会社、この業界じゃ所謂大手みたいなもんだし、そこでMTやってるって聞いたら欲しくなるのかもなぁと(こんなレベルの低いMTの卵でも 爆)。

そんな訳で、
とりあえずここはApplyしてみることに決定。

MTが他にいないって話だからRNやSWなんかにMTがなんなのか説明して理解を求めたりしなきゃならないだろうからそれはそれで大変そうだけど、求められているのならレジュメ送ってみようかなーって。

どーなるかわかんないけど。

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
アメリカの求人担当者って、いかにも「あなたが必要」って感じで話をしてきますが、実際には本当にそうであることもあれば、応募者を増やして少しでも良い人を採ろうとしていることもあるし、採用基準を満たさなければ全員不合格ということもあります。なので応募すると同時に、自分の期待をうまくコントロールして精神的なダメージを受けないようにすることが大事かな、と思います。
Willyさん
ここの担当さんとこのホスピスは、本当にMTがいないようですよ(汗) うちのボスの話だと過去も現在もいないようです。ホスピスでのMTの求人は増えているんですが、そこで働きたいと思うMTは少ないんですよね。まあ、常に"死"に囲まれている世界ですから(汗)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


