プレゼンも仕事のうち
4月なのでテンプレ変えてみたww

既に使ったことがあるけれど

"さくらんぼ"




使いまわしの理由はテンプレをいじり倒す時間が取れないのです(おい)

さてまた1週間が始まりました。
今週はちとやることが多めです。
いつもの仕事(患者さん訪問&報告書作成)にプラスして、プレゼンの準備。

4月から雇用される人のオリエンテーション内でのMusic therapyに関するプレゼン。毎回、MTの誰かしらがこのオリエンテーションでプレゼンをするのだけれど、今回は(というかインターン中ずっと 汗)HiRoの担当。インターンのProgramの1つ。

準備と言っても、内容についてざっくり決めるだけなんですが(汗)
それでも、こういうの考えるの苦手だからなんとなく後回しになってしまう。。。MTらしいActivityもやれと言われているので、それも考えないといけません(毎度毎度、Activityのアイディアが恐ろしく乏しい自分にとってはこれは軽く拷問 爆)。

今週木曜日のSupervisingでDraftを見せる予定になっているので、それまでになんとかせんといけんわけですが、今のところ、


白紙


の状態(マジか!)

いや、一応、なんとなくは頭に浮かんでいるんですよ。
HospiceでのMTの役割をメインとして、その他のPopulationではどんなMTがあるのかってのもいれろって言われてるから、これまで学んできた知識を使って、脳と音楽の関係性や記憶と音楽の関係性に絡んだActivityをしようかなぁとか、Hospice以外のPopulationだったらSchool settingでのアプローチ法とかIndividualで受け持ったClientさんが音楽療法でどう変化したかとかそんな話を混ぜてみてもいいなぁとか。


まあ、要するに。
考えてはいるけれど、ただ浮かんでいるだけでまとまりがないってことですね。プレゼンなんて久しぶりできちんと喋れるかどうか不安だけれど、まあ、所詮オリエンテーション(おい) あまり気負いせずやろうかなぁと思っとります。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


