そんなに立地は悪くない
相変らず

自宅から30分~50分くらいかけて

仕事へ行っているHiRoです。

1月始めからインターンを初めてすでに半分が過ぎ、だいぶHospiceでのMTの仕事にも慣れてきました。携帯のGPSを使わなくてもコントラクト先へ行けるようになったしwww Detroit北東方面にだいぶ詳しくなったような気がします。

インターンを始めてからわかったんだけど、うちのアパートってどのフリーウェイにも乗りやすいのね。コントラクト先にはI-75・I-94・M-10(Lodge)とこの辺りの主要フリーウェイのほとんどを使用するんだけど、この3つとも自宅からだいたい5分以内のところから乗れるから便利。ついでに言うと、自分はDowntown方面から郊外へ行って、郊外からDowntownへ戻ってくるって言う通勤路だから、朝と夕の渋滞に巻き込まれない♪

Midtown、割と住むにはいいんじゃないの。
(決して安全とは言えないが 爆)

うちの会社、WSUのNursing卒の人が多いんだけど、Midtownに住んでんだよね~って言うと"あらあの辺に住んでるの!?いいじゃな~い"ってたまに言われます。そういや、WSU卒のSWも多いな。NursingやMedical系が有名なのは知っているけれど、この大学はSWもレベルが高いんでしょうかね? 

まー、
一生住むのは嫌だけど(笑)、人生のうちの数年くらいの経験だったらいいかなって感じのDetroit。インターン後は何処に行こうかなぁ。早く就職先探さないとー。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!