夏の始まり
今日は

Memorial Day

でお休み。

よって、週末は土・日・月と3連休でした。

休みって言ったって、Emergencyで呼ばれりゃ

すぐ飛んでいかなくちゃいけない仕事ですけども(汗)

Memorial Dayってのは兵役中に亡くなった兵士を追悼する日。5月の最終月曜日と決められています。当初は南北戦争で命を落とした北軍の兵士たちを追悼するために始められたけれど、第一次世界大戦後は全ての軍事行動で亡くなった兵士を追悼する日とされてます。

まあ、レース馬鹿な自分にとっては、”INDY500が開催される週末"とインプットされてますが(笑)
琢磨も走ってるしね!!!

非公式にですが、アメリカでMemorial Dayが夏の始まりと認識されているので、この週末はBBQをしたりキャンプをしたりと家族で楽しむ人が多いそうな。ちなみに、夏の終わりはLabor Day。

そんな今日は夏の始まりにふさわしく気温は30℃越えwww
ここのところ、Thunderstormだったり日本の梅雨のようなどんよりした日だったりと、すっきりしない日が多かったので久しぶりに1日良い天気だった気がします。

で、
BBQは出来ないけれど(アパート故)、夏だしちょっとそれっぽくと言うことで、こないだハンバーガーを作ってみた。


     メイン?     挟んだところ


最近よく行くNino salvaggioでおいしそうなパテを見つけたのでさっそく。ちなみにBunsはDetroit TigersとDetroit Red Wingsの公式Bansらしい。付けあわせはピクルスとローストポテト。オリーブオイルと塩・胡椒をまぶしてオーブンで焼いたものです。French friesよりはカロリー少ないしね。  

Bunsに挟んでみたらかなり巨大になってしまったけれど、なかなか美味でしたwww 自分で簡単に作れるからファストフードとか行かなくなったよね。(自分で作る方がおいしいし。これ重要) 特にこの季節はBBQシーズンだから、どこのGroceryへ行ってもハンバーガーパテなんて簡単に手に入るし。


こういう食事もたま~にだと新鮮でいいもんです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!