タイヤ騒動
昨日の話なんですが、

1日IPU仕事をした帰り道、

何か木の箱みたいなものを

轢いてしまったっぽい自分。

で、

アパートの駐車場へ着いてから

前輪右のタイヤを見ると

なにやら怪しげな音が。。。

"シュー" "シュー"って明らかに空気が漏れてる音がしてるんですよ。よーくタイヤを見たら、釘が!!ってことで、再び車に乗り込んで最寄のタイヤ屋さんへ運転して行きました。Kzooで以前使ったタイヤ屋さんは18時までだったから、もしかしてギリギリかもと思って不安だったのだけど、20時までやっているから今日のうちに直せるよと聞いて一安心。待つこと1時間。釘を抜いてそこに出来た穴を埋めて作業終了。

長い1日だったなぁ。
けど、今日のうちに直せて良かった。


思いながら昨夜は床につき。

で、
今朝ですよ。

さぁて今日も1日お仕事!と駐車場へ向かうと、目に入ってきたのは凹んでいるタイヤ・・・。まさに昨日直したタイヤ。もしやちゃんと直されてなかったってこと?と思って、まずはボスに連絡をいれTeam meetingにでられないことを告げ、ゆーっくり運転して再び昨日と同じタイヤ屋さんへ(だってそこが一番近いし所謂大手なんですもの)。

そしたらさー

昨日とは違う箇所に穴があいてたんだって!


昨日気がつけよ!!!


恐らくですよ。
一晩かけて空気が抜けたので、小さい穴だったんでしょう。

タイヤの状態が良いので、交換はさせたくないとのことで今回も直してもらいました。"これさ、大丈夫なん?もう空気抜けない?"って聞いたら"大丈夫!!"って。"ふーん"って感じで返したら、"You don't believe me!! hahahaha!!!"って(汗)

え?


信じられなくね?


まあ
とりあえず今回はお金はかからず直せたのでよしってことで。
"次また凹んだら今度はチャージするよ~"ってさ、そしたら次はここにはこねーよ!!と思った(笑) つっても、家から一番近いお店だから多分またここに持ち込むような・・・(汗)


何が困るって
こういうときに限ってうちの相方が日本へ一時帰国中ってことよね。私のPersonal mechanicなのに。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!