スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い
昨日・今日と

96度(華氏)

摂氏だと36℃?

軽く人間の体温くらいある気温(汗)
なんならHiRoの平熱より高い(平熱、35℃台)

そしても湿度も高め
(日本の梅雨のそれと比べたら負けるけど)

いやー

溶けそう。。。

昨日も今日と同じくらい気温があって、暑い1日でした。
昨日はFieldに出ていたのだけれど、日差しがきつくて運転してるとジリジリと焼ける音が聞こえそうな感じ。日焼け止めを塗っているけれど、それも意味がないくらい(汗) 訪問を終えて乗り込む車も熱気がすごいし、ハンドルは熱くなっているしで、ちょっとうんざり。

で、
この暑い中、こんなニュースを見つけました。


Royal Oak Seniors swelter because their high rise apartment has no air conditioning(飛びます:英語)


外の気温が36℃もあるんだから、室内だって熱くなる訳で。
この気温で建物のCooling systemが機能してないだなんて。。。。Assisted livingっぽいから比較的身体に自由がきく利用者さんが多いだろうけど、寝たきりの利用者さんとか大変だろうなぁ。暑いとかしんどいとか言葉で表現できない人もいるだろうに。高齢の人と接するようになってから、高齢者がらみのニュースにちょっと敏感です。私の場合は、高齢者でもさらにHospice careを受けてる人たちだからねぇ。。。。

明日は少し暑さが和らぐらしいのでちょっと安心。
それでも今夜は深夜あたりまで気温が下がらないっぽい。
はぁー。寝苦しそう。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。