Musicな日曜
ほい。
日曜日。

今日もポカポカしていて、Kzooも春って感じですね。
たんぽぽ





季節は春でも気分は冬です。。。

あー、マジやること山ほどある。。。
レポートやら課題やら試験勉強やら etc...

自分が2人欲しいです。

コピーロボット










誰か発明してください…。







*パーマンが分かる世代いるんかな???
今日は15時からConcerto Concertがありまして、Tazky夫妻、Yuki、ぷーちんと一緒に行ってきました。仲良しのNao亀さんがブラームスを演奏したわけですが…、










良かったです。











本人は"最悪!!"なんて言ってましたが、Nao亀さんのよさがすごく出ていたと思います。ってか、あんた、自信持てって(笑) 彼女の演奏は、彼女のゆったりした雰囲気と、ほんわかした優しさが伝わってきて、聞いていると心が暖かくなります。ちゃんと心に響く音を奏でることが出来る素敵なPianistです。HiRoも見習わなくてはなぁ…。素人目線ですが、PianoのPerformance専攻で1番上手なのは、このNao亀、そしてMaki亀の日本人女子2人組だと勝手に思っています(笑) そこへGugaが参入って感じですが、彼はまたふたりとは違った雰囲気のPianistさんなので、判断するのが難しいのだけど…。ま、他の人の演奏をしっかり聞いたことないからこんなこと簡単に言っちゃいけないんだけど(笑) ようするに、自分が好きな音を奏でるPianistさんはこの3人ってことでしょうかね。あ、Nateの音も好きだよ。でも、あいつムラがあるんだもん(笑) 最近の彼の音は好きじゃありません。なんか焦っているような、落ち着きのない音なんだもん(笑) なにかが彼の中で変化しているとしか思えないんだよなぁ。

で、Concertoの後はColleciate Singers&University ChoraleのConcertにぷーちんも巻き込んで行ってきました。仲良しのCameronさんやNate、Adrianが参加しているってこともあったけど、目的はConcert ChoirのConcert Reportと書かなきゃいけないからっていう単なる義務感(笑) Dr.Millerが今セメでWMUからいなくなるってこともありRecial Hallはすごい人。この教授、すんごい良い先生なんだって。自分は教わったことはないんだけど、Conductではとても有名らしい。でも、実際に目の前で彼のConductを見て納得でしたね。すごい。この教授がConductorだったら良かったのになぁ、うちのConcertも(笑) すげぇ、歌いやすそうでした。授業に都合で行かなきゃって思って見に行ったConcertだったけど、そういうのナシで良かったです。Dr.MillerのPerformanceを見れたことはすごくいい経験になったと思うし、NateのどうみてもVoice専攻の奴らとはかけ離れた、情けない歌いっぷりにも笑えたし(笑) いやぁ、あんたは歌っちゃいかんね…。だまってAccampanistがいいわ(笑) でも、確かに以前、「Choraleで歌えてるの?」って聞いたら「とにかく周りのヤツの真似してるだけだよ。それしか出来ねぇし」って言っていたので彼に期待はしてませんでしたが、予想を裏切らぬダメっぷり(笑)

そんな感じで、今日は午後ずっと音楽三昧。
しかも、Concertの後は学部に残って練習してきたから、今日1日で音楽以外のこと一切してません(笑) いいのか?これで。。。っていう疑問を抱きつつも、練習がすごく気持ちよく出来たから、今日は満足(笑) ちなみに夜はぷーちんと一緒に練習してました。彼もピアノ弾きです。専攻は違うけど。今日はBachを練習してましたね。で、こいつも負けず劣らずのF1変態。久しぶりに共通の趣味をもつ変態仲間に出会えました(笑) 向こうはどう思ってるかしんないけど、HiRo的には素晴らしい友好関係が築けると信じております(笑)


で、帰宅後、そういえばこれまでのストレス解消方法ってなんだったかなぁってふと考えてて、バイトがしんどいとき、カテキョで生徒がどうしようもなくダメな子だったとき、大学の授業がうまくいかなかったとき、そんな時、常にHiRoを癒してくれていたのは何だったのか…、そう、それはでした(笑) あ、もちろん当時のパートナーにも癒されてましたよ!!!

ま、でもひとりでそんなストレスを解消しなきゃいけないときは酒でした。
と、いうわけで、明日は月曜日ですが

Guinmess



2缶ほどいただきました。
まったくのシラフです(笑)

そういえば、次の日が9時から授業だろうが、テストだろうが、昔は飲みたいときにガツッと飲んでました。そんなこと今まで忘れていた自分。知らぬうちに酒を自粛してた自分。

っつーことでたまにはいいよね(笑)



HiRoの半分はアルコールで出来ている。



そう言われた大学時代が懐かしい(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!