夏のMichigan旅行 Part 1
先週の月・火・水を利用して

Michiganの北へと旅行へ

行って来ました。

行った先は

Traverse City・Mackinac Island・Upper Michigan

さて月曜日。
天気予報では雷雨(汗)

朝6時半頃のDetroitは太陽も出ていて晴れていたけれど、北へと進むうちに雲行きが怪しくなっていきました。当初、予定では初日にMackinac Islandへ行き、二日目にUpper Peninsula(Upper Michigan)を巡ることになっていたのだけれど、天気予報を信じるならば、初日は大荒れだろうと言うことで、なんとなく予定にいれていたTraverse Cityへ向かうことに。


     
大きな地図で見る


Detroitからだいたい車で4時間半くらい。
所謂、避暑地。ここに別荘持ってる人もいるらしい。

あ、今回の旅。
うちのGrand Prix君は出動せず。
もうすぐ10歳ですからね、彼も。燃費もあまりよくない車なので、今回はレンタカー。DTW(Detroit空港)で借りたのだけれど、なんと日本車。Nissan。2011年製のAltima。乗り心地最高、Drivingも最高。新しい車ってのはこんなにも違うのかと思い知らされました。


さてそんなこんなでまずはI-75を北上。


          Rest areaのMI


I-75を北上中に休憩したRest AreaにあったMI。
I-94にはこんなのなかったなぁ。で、このあたりから雨が降り出しました。ところにより雷もゴロゴロ。携帯で天気予報をチェックすると、やっぱり北は雷雨の予報。Traverse City方面は曇りということで、晴れることを願って、北西へ。


     Traverse City     Traverse cityのビーチ
       Traverse cityのビーチ。お昼くらいから人がわらわらでてきた。


Traverse cityへ着いたころには天気も回復!!
Traverse cityはこじんまりとしたダウンタウンで街並みもなんていうか観光地!って感じの雰囲気。湖(つってもここのはGrand Traverse Bay)に面して建っているホテルがたくさん。Lake Michiganには何度か行っているけれど、Traverse cityの方が水が綺麗。

予定変更でふらっと立ち寄った場所だったので特にリサーチもせず。とりあえずお昼ご飯を食べたあと、ワイナリーへ行くことに。 夜にはMackinaw Cityへ到着していたかったので、ワイナリーは近場の一軒だけ。


          Black Star Farmsで買ったワイン
       白(Dry・Bubble)とApple cider(Dry)


白がおすすめとのことだったので、試飲してみてこの2本を買ってみた。


時間があれば、Traverse city周辺にも行ってみたかったのだけれど、今回の目的はMackinac island~UPだったので、ここは数時間だけの滞在。

下道でI-75まで戻って再び北上。


          I-75も北上すると周りは森
            I-75も北上すると周りは森


周りは木。
ホントになにもねぇの。

普段Detroitにいるせいか、こういう景色ですら珍しくなってくる不思議(笑) 


17時過ぎくらいに目的地のMackinaw Cityへ到着。

     
大きな地図で見る

Lower Michiganの北にある街。

Hotelにチェックインして少し休んだ後、夕ご飯を食べに出かけました。色々悩んでいった先はHotel近くのDiner。地元で取れたWhitefishのChip&Fishを食べたけれど、身がきゅっと締まっていてなかなかおいしかった。

お腹いっぱいになったあとは、腹ごなしにFort Michilimackinac State Parkまで歩いてみることに。Hotelから近かったしね。


          夕方のMackinac br
           夕暮れのMackinac Bridge


これがLower MichiganとUpper MichiganをつなぐMackinac Bridge。想像してたよりも大きい。正直そんなリッパなもんでもないだろうと思ってた(汗) Mackinac Bridgeさん、すみませんでした。


初日は、このState Parkらへんをフラフラして終了。
早めに寝て2日目に備えることに。


続く

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいなぁ、マキナック!
俺も行きたい!
涼しかったです
ま~さん
北ミシガンは涼しかったですよ~。
6年近くMIにいて初めて行ったけれど、避暑地には最適ですね。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!