夏のMichigan旅行 最終日
Northern Michiganの旅も最終日。

Upper peninsulaへ向かいます。

目的地は

Tahquamenon Falls

ホテルで軽く朝ごはんを食べた後、チェックアウトしてUpper peninsulaへ向かいます。
Upper MichiganへはもちろんMackinac Bridgeを使います。全長約8km。

UPへ
     料金所はUpper peninsula側にありました。$3.50で渡れます。

I-75から下道へと走っていくと、

滝へ向かう道は森

民家とかお店とか一切ナシ(汗)
道中、鹿が道路へ飛び出してきたけれど鹿以外も住んでそうな雰囲気。

大きな地図で見る

Mackinaw cityからだいたい2時間くらい。
Tahquamenon Falls State Parkに到着です。
Lower FallとUpper Fallがあるのだけれど、今回は時間の関係でUpperだけ。 滝までは徒歩で向かいます。State Parkなので周りは保護された森林。道は綺麗に舗装されているので歩きやすいです。クロスカントリーとかハイキングのコースもあるようで、その気になればけっこう楽しめそう。

しまりすさん     なにりす?
  滝へ向かう途中で発見したリス二種。シマリスと台湾リスっぽいけど違うような気がするリス。

トコトコ歩いて目的の滝とご対面。

近くで見たらこんな感じ     Tahquamenon Falls

水が茶色いのはタンニンのせいだそうな。
色は茶色いけど水は綺麗。透明。

10時頃着いたのだけれど、あまり観光客はおらず。UPの観光地と聞いていたけれどあまり人いないなぁと思っていたら、お昼くらいからわらわらと。朝の涼しい時にのんびり滝が見れてラッキーだったかもwww

1時間くらいのんびりして再びMackinaw cityへ。
暗黒の街、Detroitへ帰ります。

Mackinaw cityへ戻ります
               帰りのMackinac Bridge

Mackinaw cityで軽くお昼を食べてI-75をひたすら南下。

名物Pasty
              Northern Michigan名物Pasty

Michiganの北の名物とされているPastyも食べました。お肉とジャガイモのパイ包み的なもの。パイの中身は、ビーフ・チキン・ベジタブルの3種類から選びます。グレービーソースもOptionで付けられるっぽいのだけれど、HiRoはつけず。なくても十分いけます。お味は、"お肉とジャガイモをパイ生地で包んだもの"です(笑)

ご飯のあとはひたすらI-75を南下するだけ。
19時前にはDetroitへ到着。空港でレンタカーを返して自宅へ。

Michiganにいるうちに行きたいなぁと思っていたUPとMackinac Island。ようやく最後の最後に行けました~。いやー、涼しかったし、自然いっぱいだったしなかなか楽しかったです。

(非公開コメント受付中)

本当に偶然ですねっ
こんにちわ、初めてコメントさせていただきます。
時々コメントいただいておきながら、わたし、Hiroさんがブログされていたことに今までまったく気づきませんでした・・・すみません~!
とても興味深い内容が多いので、これからはちょくちょくおじゃまさせていただきます。(リンク貼っても良いですか?)
それにしても、偶然ですねぇ~。ほんと、数日違いでしたね。
私もTahquamenon Fallsは朝に行ったので、人はまばらでした。あ、でもタイだか中国の団体ツアーバスが来て、一瞬騒々しくなりましたが、あっという間に去っていきました。

Pastyも食べました!私はグレービーかけましたよ。やっぱり1度は食べておきたいですよね。
いらっしゃいませ
cojicojiさん
コメントありがとうございます。
はい、留学してすぐくらいからダラダラとブログを
やってるんです、実は。。。えへへwww
たいした話は書いてませんし、まもなくアメリカ生活も終了?
といった感じですが、是非リンクしてやってください。
あ、私も相方もParadaiseの名前負け加減には脱帽しました(笑)

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way

質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

ブログランキング参加中!!