スポンサーサイト
Errands
先週の木曜日に日本へ到着し、

週末は、

アメリカから送った荷物の荷解きと整理で

過ぎていきました。

日本へ帰ってきてからというもの、毎日ぐずついた日だったので、なかなかチェストを虫干しできなかったのだけれど、日曜日は太陽サンサンだったのでようやくチェストの日光消毒ができました。 いらない洋服もどっさり処分して、荷物で送った洋服をチェストへ移動。これで毎朝スーツケースとダンボールの中から洋服を掘り出さなくてもOKになりました(笑)

で、
週が明けて今日は転入届とやらを出しにお役所まで。
どうやらですね、転入届ってのは引越し後2週間以内にやらねばならないようです。しらんかった。(千葉にいたときは住民票を移してないからねぇ。) 海外からの転入で必要なのはパスポートらしい。パスポートと印鑑、年のため年金手帳も持って行きました。なんだかんだで30分くらいかかったかな。庁舎、節電の為か室温が高くて暑い印象を受けました。

その後は
1年ぶりに美容院へ。
長さは変えず、痛んでいた部分を切ってもらって、ごっそり梳いてもらってきました。ホントにね、あたしゃ髪の毛の量がハンパないんですよ(涙) 梳いて梳いて梳きまくってようやく量が減るっていう。。。 どれだけ髪の毛あったんだよ!?って思うくらい、仕上がりは頭軽々(笑) 

帰りにさくっとスーパーへ寄って帰宅。
ちなみに、これ全部歩きwww だいたい往復で1時間ちょっと。 そら、車で行く方が楽だし早いけど、久しぶりの日本なのでゆっくり歩いてみたいんだよねぇ。暑いけど。。。。 

後は早めに眼科へ行って、結膜炎を診てもらって可能であればメガネの処方箋を書いてもらう予定。 そしたら本格的に仕事探しかな。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いや、暑いと言っても、YAHOO!の天気情報を見る限り、
彩の国の各市町村の最高気温、せいぜい30℃±1くれぇだんべ。
週間予報を見ても、最高気温が30℃切ってる日も結構あったりして。
あ、でも湿度が高いから不快か。

俺は昨年、君と同じくらいの時期に帰国したのだが、
たしか10月初頭まで連日(!)、35℃前後あったよ。
キチガイ天気だった。
ここんとこは過ごしやすいかも
いやー、夏に定評のあるミシガンからの彩の国は
けっこう暑いぜ。 つっても、ここ数日は風があるから
だいぶマシかも。夜になると涼しい気もする。
ま、ミシガンには負けるが。 
18の終わりからずっと1人で生活してたせいか
もう家を出たくて仕方がない。あー、お金溜めよう。
No title
髪の毛の量がハンパない・・・・。
うらやましいなぁ・・・。
No title
ま~さん
昔から、美容院へ行くとまず大量に梳くことから始まって、
切り終わると床にごっそり髪の毛が落ちてるってくらい、
けっこうな量があって。。。夏は暑くてしんどいんですよ。これ。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


