メガネっ子生活
日本へ帰ってきて2週間くらいかな?

帰国当初は雨の日が多くて、

ついでに台風もあって

辛気臭い天気だったけれど、

台風通過後は

湿度が35%って言うまさかの爽快な天気。



予報によれば
明日から数週間、夏がぶり返すらしいですが(汗)
いみわかんねー

気温が高くても、この数日みたいに湿度が低ければいいんだけどね。

さて、
帰国して2週間なわけですが、
なんとなく雑用が片付いてきた感じ。
役所での手続きも大体終わったし、
髪の毛も切ったし、眼科にも言って新しいメガネ作ったし。


目はアレルギー性の結膜炎なのだけれど、ひどいんだろうなぁ角膜に傷がついてたらいやだなぁと思いながら眼科へ行きまして。結果、傷はついておらず綺麗らしい。結膜炎が治るまでコンタクトレンズ使用禁止ってことで、目薬を2種類(アレルギーのとステロイド)出してもらって、メガネの処方箋も書いてもらって眼科は終了。

メガネもねぇ。
よく考えたらさ、留学した年に新調したヤツで。
もう6年モノ!?そらねぇ・・・、買い換えないとねぇ。度も合ってないし。

勉強したりPCを使う時は古いメガネの方が楽なんだけど、車の運転や出かける時は新しいメガネの方が安心する。コンタクトレンズももう2年使い続けているので、結膜炎が完治して再びコンタクトを使用したい場合は、新しいのを買うようにって言われたのでそのつもり。ってか、もう生涯コンタクト禁止!!って言われるかと思っていたけど、そうじゃないようで安心したwww いや、目のことを考えたらコンタクト着用はやめたほうがいいんだろうけど。。。

そんな訳で
しばらくメガネっ子生活ww


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!