旅行記?大阪
先週の土曜日から

日・月・火(帰京)で

大阪へ行って来ました。

目的はNMTの講演会。


つっても、
講演会より観光メインになったよね(笑)

今回使ったのはJTB東海ツアーズの『ぷらっとこだま』ってやつ。
片道東京~大阪を1万円でいけるっていうツアーチケットのようなもの。高速バスも考えたんだけど、こちらからだと夜行便がほとんど。んで、早朝に着くってのがひっかかって(早すぎるのさ)。この『ぷらっとこだま』だと、新幹線は"こだま"なので大阪まで4時間くらいかかるんだけど、飛行機(エコノミー)に比べると新幹線って座席が広いから足も伸ばせるし、寝ちゃえばあっという間(笑) 

そんな訳で初大阪。
京都の学会で発表するために一時帰国していたうちの相方がまだ日本にいたので、生粋の大阪人を専属ガイドにしてみましたwww (彼は再びDの街へ飛んでいきましたよ。無事に着いていつもの日常が始まったようです)


土曜日に東京駅から大阪へ。
17時くらいに着いて、ホテルへチェックイン。
少し休んだらその日はDの街でお世話になったDr.耳のおうちへ。
美人の奥様と生まれたばかりのかわいい娘さんとご対面。

翌日日曜日は相方の思いつく限りの観光地を巡ってきました。
通天閣・天保山・海遊館って感じ。

通天閣は思ったより大きかった。
ほれ、やっぱ関東人にとっては東京タワーじゃん?(笑)
しっかりビリケンさんとも写真を撮ってきましたよ。
(あれは何の神様なんだ???)

海遊館はジンベイザメを見に。
大水槽で泳いでいたジンベイザメは、飾ってあったレプリカよりも小さかったけれど悠々と大水槽の中を泳ぐ姿はなんか癒されます。ベンチに座ってボーっと眺めてるだけなのに飽きない。

天保山は日本一低い山らしい。
ちゃんと三角点もありました。
登頂証明書も発行してもらえるらしいwww


     日本一低い山     ちゃんと登録されてる


夜は天保山の観覧車から大阪の街並みを眺めてホテルへ帰りました。


そういえば、天保山でこんな水を買った。


          水


大阪が本気だして作った水らしい。
淀川水系の水をおいしくしてペットボトルに詰めたと。


さて、月曜日。
この日は大阪らしい風景を見に。


       グリコ       とれとれぴちぴち

                雑多な感じ


戎橋ですな。
グリコの看板。
グリコポーズして写真撮ってる人いたwww

カニは節電の為動いてませんでしたー(汗)

この街の雑多な感じが東京とは違うー。


お昼に有名なお好み焼き屋さんでご飯www
おいしかったです。はい。関東のとはなんとなく違うんだよなー。


夜は目的のNMTの講演会へ。
まあ、これはそのうち書くことにします(おい)


火曜日はのんびり支度してお昼くらいに新大阪へ。
お土産に551の豚まん買って、新幹線の中でのお昼用に柿の葉寿司を買って東京へ。


東京もそうだけど、大阪って地下鉄でどこでもいけんのね。
覚えさえすればあれは便利だ。


とりあえず、大阪から帰ってきて都会の空気が悪かったのかなんなのか、風邪ひいて寝込んだよ(汗) 都内に行くといつも風邪をひくけど、大阪も一緒だったか・・・。
 

Secret
(非公開コメント受付中)

大阪ねぇ、
何度か行ったことあるよ。
空港から出たことねぇけどww
何、ただ飛行機に乗りたかっただけさ。

最近、また暑くなってきたようですね、関東地方。
気合抜いて頑張りましょう。
そこは出ようよ?
俺様
いや、空港から出ようよ!?
関空?伊丹?つーか、あなたはどちらも行ってそうだよねww
関東地方ねー、また34℃とかあるよ。けど、今週お彼岸だし
それ過ぎればきっと涼しくなるでしょう。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!