里の秋
暑さ寒さも彼岸まで

なんていうけれど、

台風が過ぎ去ってから

気温が低くなった日本です。


日本はお彼岸。
親戚が来たりと少し慌しい。

今日はピアノの先生のおうちへ遊びに行って来ました。
ま、お茶飲んできたって感じだけど。

3歳でピアノを始めて、最初は某楽器屋のグループレッスンだったのだけど、周りの年齢が自分より大きすぎてテンポについていけなくなりそうになった7歳の時に個人レッスンへ変更。それから高3でピアノを一旦やめるまでお世話になっていた先生です。当時から飼っていたわんこと戯れたり(16歳だって!!!!!)、最近のお教室事情を聞いたりとのんびりまったりしてきました。

で、
帰りがけにちょっと寄り道。


    田んぼ    稲刈り

    彼岸花    彼岸花と秋の空


残暑が厳しいなぁと思っていたけど
もうすっかり秋ですよ。

Secret
(非公開コメント受付中)

いいですねぇ
こういう何気ない日本の風景を待ってましたw
小高い山(丘?)があるのが、あたいの育ったところと違うw

ちなみに、あたしゃ去年の今頃は、札幌をプラプラしてたよ。
あまりに暑かったが故の避難w
NoTitle
ずいぶん寒くなりましたよね・・・。
俺はまだ半袖ですけど^^
NoTitle
懐かしい~!なんてお花だったっけ?
日本の秋は風流でいいよね!
NoTitle
俺様
こういうの見たいんだろうなと思って撮ったよwww
うちは盆地だからねー。完全に山に囲まれてるよ。
だいぶ涼しくなったって感じるけど、今週末はまた
気温が上がるっぽいよ。。。

ま~さん
急に気温が冷え込んできましたよねー。
けど、MIはもっと寒いみたいですよ?www
ま~さんが渡米するころはもう冬の始まりかも。

やよさん
これ、彼岸花です。
アメリカじゃみないですよね?日本特有の花なのかな。
うちの地元はこんな田舎なんですよ(汗) 
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!