スポンサーサイト
新入り
お餞別にと

Kzooのお友達から

いただいた

コレ。



            Waterstreet Coffee

Kzooのコーヒーショップ。
Water street Cafeのコーヒー豆とマグカップ。

マグは帰国後に自分用としてすぐ使い始めたのだけれど、コーヒー豆はグラインダーが実家になかったのでずっと飲めずにいました。


で、ようやく手に入ったのがコレ


              コーヒーミル


手動のコーヒーミル!!

自動の方がいいなぁと思ってたけど、よく考えたらどうせ1人分の豆しか挽かないのだから手動でも十分っちゃ十分な訳で(笑) うちの家族、あまりコーヒー飲まないし。アメリカにいたときは朝起きてまずすることがコーヒーメーカーのセットだったけれど、日本へ帰ってきてからはアメリカにいたときほどは飲まなくなったかも。まあ、毎日気合いれて仕事や授業へ行くことがなくなったしね(汗) とはいえ、勉強中はやっぱりコーヒーww

既に挽いてあるものを淹れるよりも、手間はあるけど自分で挽いて淹れる方がなんとなくおいしいように感じるのは気のせいかな?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


