愛すべき変態たち(笑)
ここんとこ寝不足気味のHiroです。今週はずっと3時就寝7時半起床。テキスト読んだり、宿題やったり、プレゼンの準備したりなんかでほぼ毎日4時間半睡眠。1日必ずコーヒー飲まないと体が持たない状態でして…。で、よくわかんないけど昼を食べる時間もあまりなくて、昼抜きDayが増えつつあります。時間の使い方が下手なんかな??いや、やらなきゃいけないことが多すぎるんだろう…。きっと。
そんなわけで本日も寝不足状態で授業へ行ってきました。と言っても今日はPrivate Lessonだけだったんだけどね。明日はStudio Classってのがありまして、クラスメイトと教授の前で1曲ほど演奏する予定です。こういうの音楽学部っぽいよなぁ。たまに"自分はPerformerになりたいんじゃないやい!!"と逆ギレしたくなるときもありますが、そのへんは大人になって心に封印(笑)

今の寮のいいところは学部までが近いってのがメリット。徒歩約5分。その他の場所へ行くのも5~10分で行けるってのもぐうたらなHiroにとっちゃ素敵な響き(笑) ここんとこ毎日手元にCDが届いてからは、移動の間は常にMr.Childrenを聞きながら歩いております。新しいアルバムね、アルバム。昨日はF1について書いたけど、ミスチルに関しても完全なる変態。曲を聴いて簡単に泣けます、マジで。そうとうイッちゃってるよなぁ、自分(笑)

road
こういう道とか…、
WMU2.jpg
こんな道なんかでも頭の中ミスチル共和国(?)な感じで歩いてます。

で、別に書くことないけどお気に入りの曲と言えば、『Worlds end』・『僕らの音』・『靴ひも』・『CANDY』・『隔たり』。テンション上げたいときはやっぱ『跳べ』。って、ほとんどの曲列挙してますね(笑) ちなみに今のブログのテンプレも『Worlds end』な感じが気に入ってたりする。日本で学生やってた時は一人暮らしで、チャリ通をしてたんですが、大学からの帰りとかよく歌いながらチャリンコこいでました。変なヤツと近所のおばさま方からは思われていたでしょうね(笑) 

変態といえば、WMUはAviationがとても有名。パイロットやその他の空の仕事を目指して留学してくる人が多い。Yukiも空の仕事を目指してCollege of Aviationで勉強中。で、もうひとり、語学学校時代の友人Toshiroも空の仕事を目指しているのだけど、こいつら紛れも無い変態です。いわゆるAviation変態やつですわ。ふつー、飛行機のエンジン音を聞いただけじゃどんな飛行機が飛んでるかわかんねーから!!!管制官とパイロットのやりとりが聞けるサイトを見つけ出した時なんかひどかった。2人して議論始めだしてなかなかおわんねーの…。そんな2人を見てるのもけっこう楽しかったんだけどさ。普段物静かなToshiroが熱く語っちゃうからね(笑) そういえば、よく寮で夢とか将来について語ったね。Toshiro&Hiroはもうそんな若くないのに10代のYukiに負けず劣らず青臭い話をしてました。

Toshiroーーーーー!!!生きてるか~~~~??(訳あってKVCC→Kalamazoo Valley Community Collegeで勉強してるため9月以降会ってないんす…) 早く編入してこーーーーーいっ!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

ここ二、三日書き込みがあんまりないですね。 まぁね、長く続けるにははじめっから飛ばしてかなくてもぜんぜん良いよね。

前にパフォーマンス専攻じゃなかったのって質問があったけど、、、って結構前だな(笑)実は自分、最初の一年半くらいは授業料の安いCommunity Collegeに行ってまして、その後で四年制に編入してきたんだけど、なんとパフォーマー専攻だとコアの授業全部とってようがまるまる四年かけないと卒業単位がとれない!!!(一年に2単位x4、合計8単位とか、、、)ってなわけで、三年間で卒業できるBA Bachelor of Arts, Music っていうなんだろ半分ミュージックみたいな専攻にしました。まーはっきり言ってパフォーマーの人たちに比べたら甘ちゃんですわ(笑)マイナーとか外国語とかエレクティブも結構あって。 でもね、自分は作曲、編曲が一番だからエレクティブの多いBAの方が必須授業より上の音楽理論とか、興味のあるクラスがとれて実は良かったみたい。

実はリノの音楽部はMusic and Dance Departmentって言う名前なんですわ。ちっちゃな町だけど、住んでる人たちは音楽とか芸術にすごい理解のある人達で、少ないながらも結構大物が来るんです。しかもちっちゃなデパートメントだから触れ合うのも簡単(笑)この前はなんとジャズギターの巨匠ジム・ホール!ジム ホーーーール!が来たんだよ!?すごいよね。ってかすごい普通にいい感じのおじいちゃんだった(笑)あー今日のレクチャーは特に僕が一番学ぶためのもんだからねーとか言っちゃって。
んで、自分なんとか学校でのギターアンサンブルとか個人のユニットと、着実に自分の曲を提供する場所を増やしてきたんだけど、さらにダンスに付ける曲を作るチャンスが舞い込んできたのだ!前からダンスとかミュージカルとかに自曲をつけるとかあこがれだったからね!まだ詳細はこれからなんだけど、かなり楽しみ!今日もダンスのコンサート(っていうのか?)行ってきて、かなりインスピレーションもらってきましたよ!Visual Shock! うわぁ、すげぇ。。こんなコトすんのかぁ って これもーホント楽しみだね!

そっちもがんばって下さいな。なんか、やたらピアノのレッスンが大変そうだけど(笑)音楽って楽しい事だからね。練習のしすぎで嫌になったりとかステージ恐怖症みたいのとかで、つらくなる時みんなあるみたいだけど、音楽って楽しいものだからね!音を楽しむ・楽しませる。忘れがちだけど、こんなにもいっぱいの人達に愛されてるものなんてねぇ なかなかないですよ。方向は違えどそんな勉強をしてるうちらは幸せですなぁー
Aviation
どうもどうも^^;
Aviationに関しては真の変態だと自負しています!現在もその変態に磨きをかけるべく頑張ってます^^
夢中になれることがあるのはいいことだよ!!(言い訳にすぎない?!^^;)
そんなこんなで、お互いに変態道を頑張りましょう^^//
変態万歳
いつもコメントThanksです!!Yudaiも変態っちゃ変態だよね。それは高校時代からかな?いや、中学からかな。あの頃のうちらは音楽に狂ってたね。今もそうだけど。お互い目的は違えど『音』に携わってんのは一緒。確かに幸せかも。自分たちが作るSoundで人が嬉しくなったり幸せになったりするんだもんね。自分やのやってることに誇りもって生きていきたいね!!
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!