スポンサーサイト
化粧品もやっぱり日本製
普段、たいしてガッツリと

お化粧はしないので、

化粧水+乳液+眉毛

くらいで終わらせてしまってたりする

まさかの三十路1歩手前。

今週末、ちょっと華やかな場へお出かけなので、少しくらい顔の見栄えがよくなるといいなぁという淡い期待と企みを持って、アイシャドーとマスカラを買いにドラッグストアさんへと行って来ました。

マスカラ、一応持ってるんだけどね。
アメリカで買ったヤツ。ウォータープルーフでパンダ目になりにくいって書いてあるのに、ガッツリ下瞼が黒くなるっていうちょっと残念なマスカラ(笑)

日本のコスメ事情に疎いので(いや、基本的にコスメ事情に疎いが)、妹に色々聞いて買うことに。

買ったマスカラはコレ↓


キスミー ヒロインメイク ロング&カールマスカラN 01漆黒ブラックキスミー ヒロインメイク ロング&カールマスカラN 01漆黒ブラック
(2009/04/17)
キスミー ヒロインメイク

商品詳細を見る



の、
ボリューム&カールの方。
実際は、写真のロングの方が欲しかったんだけど、なかったんだよね。まあ睫毛は短い方じゃないし、とりあえず試しに使ってみるかって感じで購入。

で、さっそく使ってみたんだけど、悪くないね。
いや、多分今まであまり良くないマスカラを使っていたからそう感じるのかもしれないのだけど、別にそんなに塗りにくいとも思わなかったし、ちょっとダマになる感じはしたけど許容範囲だし、そこまでボリュームでた感じは無かったけど、まあ悪くないかなって感じだし。

1日つけて、目の下が黒くなりづらいのもいい。
(今までのホント真っ黒になったからね・・・)

洗顔時に落ちにくいって言うレビューもあったけれど、そんな風には感じなかったかな。ふつーにクレンジングで落ちた。むしろ、こんなにすっきり落ちてすげーって思った(笑) 今までどれだけ劣悪なマスカラを使っていたんでしょうかね。。。

すげーなぁ、日本。
やっぱり品質が良い気がする。

Secret
(非公開コメント受付中)

野郎には縁のない話ですね。
さすが日本製!と思って、パッケージの裏を見たら、Made in Chinaってことはあるめぇなw
MADE IN JAPAN
俺様
しっかり日本製だったわ~~~www
マスカラなんて久しぶりに塗ったわさ。
たまにはね、しっかり化粧しないとね。
いい歳だし(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


